1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 ( 6 投票, 4.50 / 5 )
読み込み中...

いくつかの仕事がまとめて終わったので、会社のみんなと飲みに行くことにしました。お目当ては生ベルギービールが飲めるお店、BRUSSELS(ブラッセルズ)。評判がいいので、前から行ってみたかったのです。新潮社のある坂を上っていくと、すぐにお店が見つかりました。外観も店内もとってもいい雰囲気で、特にカウンターがいい味出してましたよ。

席に着いたら早速ビールを注文! まずは生だろうということで、ヒューガルデン ブロンシュを頼みました。ホワイトビールは飲み心地さわやかでグビグビいけます。次に頼んだベルビュー クリークはサクランボのビール。フルーティでこれも美味しかったです。その後も次々注文し、最後の締めにシメイ レッドを飲んで解散しました。ちょっとお高いけれど、ビールが最高にうまいので、また行きたいなぁ。

BRUSSELS(ブラッセルズ) 神楽坂店

<2017年4月4日追記>
1988年から続くベルギービールの専門店「ブラッセルズ神楽坂」で今夜も役員会議。4種類の樽生ベルギービールが楽しめるこちら、会社から近いのでよく利用しています。飲み心地さわやかなホワイトビールはもちろん、フルーティなベルビュークリークなど、たくさんあるメニューから選ぶのも楽しい時間。食べ物も美味しいものが多く、特に自家製マヨネーズをつけて食べるフリッツは絶品です。

BRUSSELS(ブラッセルズ) 神楽坂店

BRUSSELS(ブラッセルズ) 神楽坂店

BRUSSELS(ブラッセルズ) 神楽坂店

BRUSSELS(ブラッセルズ) 神楽坂店

BRUSSELS(ブラッセルズ) 神楽坂店

BRUSSELS(ブラッセルズ) 神楽坂店

<2018年03月16日追記>
昨夜はベルギービールの専門店「ブラッセルズ神楽坂」で役員会議を行いました。飲み心地さわやかなホワイトビールはもちろん、フルーティなベルビュークリークなど、たくさんあるメニューから選ぶのも楽しいこちら。食べ物も美味しいものが多く、特に自家製マヨネーズをつけて食べるフリッツは絶品。ベルギーのサンフーヤン醸造所がブラッセルズ神楽坂の30周年を記念して醸造したスペシャルビール「神楽坂30周年ハウスエール」も飲めて楽しかったです。

BRUSSELS(ブラッセルズ) 神楽坂店

BRUSSELS(ブラッセルズ) 神楽坂店

BRUSSELS(ブラッセルズ) 神楽坂店

BRUSSELS(ブラッセルズ) 神楽坂店

BRUSSELS(ブラッセルズ) 神楽坂店

BRUSSELS(ブラッセルズ) 神楽坂店

<2019年2月15日追記>
新人の慰労会で「ブラッセルズ神楽坂」を訪れた今夜は、「WUNDER LAGER」や「SUMMER HAZE」など新作を堪能。どちらも軽い飲み心地ながらホップの爽やかな香味が効いており、すごく美味しかったです。

BRUSSELS(ブラッセルズ) 神楽坂店

BRUSSELS(ブラッセルズ) 神楽坂店

<2019年3月3日追記>
高校時代の友人たちに美味しいベルギービールを飲んでもらいたかったので、神楽坂の「ブラッセルズ」に誘ってみました。31周年を迎えた神楽坂店では5種類の樽生ベルギービールが楽しめます。「グリゼット ブロンシュ」で乾杯したあとは各々飲みたいものを注文。蜂蜜を使って醸造された「バルバール」は華やかな香りと心地よい甘味の余韻が素晴らしい逸品。春夏限定の「レンテ ビア」ではホップのアロマとしっかりとしたボディ、麦芽の甘みを楽しみました。友人たちも大いに気に入り、樽生ベルギービールを全種類制覇しながら楽しい夜を過ごすことができてよかったです。

店名:BRUSSELS(ブラッセルズ) 神楽坂店
ジャンル:パブ、ビアバー
TEL:03-3235-1890
住所:東京都新宿区矢来町75-1
営業時間:
[月~金] 17:30~翌2:00
[土] 17:30~23:00
定休日:日曜・祝日

ブラッセルズ 神楽坂店パブ / 神楽坂駅牛込神楽坂駅牛込柳町駅
夜総合点★★★★ 4.5


文・写真:渡邉達朗


コメントをどうぞ

CAPTCHA