( 3 投票, 3.33 / 5 )
Loading...

前を通るたびに、その印象的な名前が気になっていた「西洋料理 シイナケンジ」に行ってきました。ロフトスペースがある店内は天井が高く、明るい雰囲気です。昼の部のメニューは、特製カレーライス(¥950)と日替りスパゲティ(¥890)から選べるようになっており、いずれもミニサラダ、ドリンクが付きます。今日は茄子とベーコンのトマトソーススパゲティを注文したのですが、茄子が一本まるまる入っていて驚きました。同僚が頼んだ超ポークカレーも、角煮のような豚肉が入っていましたし、見た目でも楽しめる工夫がこらされていて楽しいですね。

あとでサイトを見てみると、店主の意向でわざと「フランス料理」「フレンチ」というタイトルを外し、「西洋料理」と名乗ることで、肩のこらない雰囲気で楽しく酒飯ができる場所を作りたいと思われているようです。今度は夜に行って、お酒を飲みつつ美味しい料理をいただきたいなぁ。

http://shiinakenji.com/

店名:西洋料理 シイナケンジ
ジャンル:欧風料理
TEL:03-5261-5729
住所:東京都新宿区天神町68-3 橋本ビル 1F
営業時間:
[火~金] 12:00~15:00(L.O.14:30)
[月~土] 18:30~22:00(L.O)
ランチ営業、夜10時以降入店可
定休日:日曜日・祝日(月に一度の不定休あり)


文・写真:渡邉達朗


コメントをどうぞ

CAPTCHA