1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 ( 3 投票, 3.67 / 5 )
読み込み中...

今日は雨が降っていたので、会社から徒歩1分のところにある「麺スタイルABC」に行ってきました。

店内に入ると、とてもラーメン屋とは思えぬ落ち着いた雰囲気。テーブル席もゆったりしていて居心地いいです。ランチメニューも豊富で迷ったのですが、銀座ABCラーメン定番という麻醤麺(マージャンメン)をオーダーしてみました。

注文して暫くすると前菜3品盛りが運ばれてきます。ラーメン屋ではありえないもてなしにビックリ。ちょうど食べ終わる頃に、ゴマの入ったすり鉢だけ運ばれてきました。自分ですったゴマを好きなだけ入れてくださいというコンセプトなんですね。ゴリゴリやっていると麻醤麺が到着。ゴマ風味がとても強く、醤油ベースとは思えないクリーミーさです。麺も中太のちぢれ麺で、スープと絡んで美味しくいただけました。ランチセットではご飯(五穀米とかいろいろ選べます)も付いてくるので、お腹いっぱいになりますよ。

食後にチョコとジンジャーティーがサービスされるのも気が利いていると感じました。店内はスタイリッシュだし、本当に女性に喜ばれそうなお店ですね。夜メニューも美味しそうだったので、今度は飲みに来ようと思います。

店名:麺スタイルABC
ジャンル:ラーメン、居酒屋・ダイニングバー
TEL:03-3235-7550
住所:東京都新宿区天神町3-5 天神町ビル 1F
営業時間:
[月~土] 11:00~15:00(L.O.14:00)、17:30~24:00(L.O.23:00)
[日・祝] 11:00~15:00(L.O.14:00)、17:30~23:00(L.O.22:00)
定休日:無休
席数:26席(カウンター6席、テーブル20席)

麺スタイルABCダイニングバー / 神楽坂駅牛込神楽坂駅江戸川橋駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5


文・写真:渡邉達朗


“麺スタイルABC 【閉店】” へのコメント

  1. HANUMAN’S NINE9(ハヌマーンズナイン) | 神楽坂ごはん - 神楽坂周辺のおすすめランチや美味しい飲み屋をご紹介 -