( 3 投票, 4.33 / 5 )
Loading...

神楽坂通りをやや外れ、横道に入ったところにあるイタリアンレストラン「アラ(ala)」に行ってきました。神楽坂に詳しい方には、蕎楽亭の近くと言った方が解りやすいでしょうか。階段を下りると、ウッディーで落ち着いた印象の店内が一望できます。店員の方の接客が非常に丁寧だったり、荷物を置くためのカゴがきちんと各席に用意されていたりと、細やかな心遣いが感じられ、注文する前からいい印象を抱きました。

メニューを見ると、平日限定パスタランチというのが載っています。パスタにサラダ、自家製フォカッチャが付くようで、ドルチェを付けたり、珈琲や紅茶を付けると+200円となっていました。本日のパスタには5種類載っていて迷ったのですが、自家製ベーコンとボルチーニ茸のクリームソースペンネをオーダー。しばらくすると、サラダと自家製フォカッチャが運ばれてきたのですが、どちらも抜群に美味いです! もちもちしたフォカッチャと岩塩のバランスがよく、ニコニコしながら夢中で食べてしまいました。ペンネも濃厚すぎないソースがベーコンやボルチーニ茸の旨みを引き出していて美味しかったなぁ。

食後のコーヒーにはビスコッティがサービスで付いており、最後まで気配りの素晴らしさを感じました。ぜひまた来てみたいと思います。

店名:アラ(ala)
ジャンル:イタリアン
TEL:03-3260-5747
住所:東京都新宿区神楽坂3-6 金井ビル B1F
営業時間:
<ランチ>
火~金 11:30~14:30(L.O.13:30)
土・日・祝 11:30~15:00(L.O.14:00)
<ディナー>
18:00~22:30(L.O.21:00)
定休日:月曜日
席数:18席

アラ イタリアン / 飯田橋駅牛込神楽坂駅神楽坂駅
昼総合点★★★★★ 5.0


文・写真:渡邉達朗


コメントをどうぞ

CAPTCHA