( 4 投票, 4.00 / 5 )
Loading...

神楽坂という街は、表通りよりも裏道に数多く店があり迷うことが多いのですが、今日ランチを食べてきたイタリアン「Angela(アンジェラ)」も、狭い路地裏にひっそりと佇んでいました。古民家を改造して作られているため、雰囲気は京都の町屋を彷彿とさせるものがあります。

ランチタイムは「レギュラーランチ」(1,000円)と「スペシャルコース」(2,500円)が選べるのですが、初めてだったので無難に「レギュラーランチ」を選択。主菜はパスタ・ピッツァ・お魚料理・お肉料理の中から一つ、サイドメニューもスープ・サラダ・デリ・ドルチェなどの中から一つ、好きなものを選んで組み合わせることができます。さらにサイドメニューを追加で欲しい場合は300円で追加できるので、今日は「ホタテとキノコのクリームソース」「アンジェラご自慢のデリ(前菜)3品盛り合わせ」に加え、食後にコーヒーをオーダーしてみました。

まず前菜が出てきたのですが、器が超長いです(笑)。 カスカ(サルディーニャ風クスクス)、サーモンのムース、アサリと白菜のサラダという3品が綺麗に盛り付けられており、パン含め美味しくいただきました。メインのパスタは、しっかりした味付けのソースとやや固めの麺がうまくマッチしていてなかなか良かったですよ。同僚が頼んだ本日のいち押しドルチェ「栗のティラミス」も好評でした。

今回は一階のテーブル席に案内されましたが、二階は座敷になっているため、より雰囲気を楽しめそうです。年末にここで忘年会をやる予定なのですが、今から楽しみになりました。

http://www.angela-kagurazaka.com/

店名:Angela(アンジェラ)
ジャンル:イタリアン
TEL:03-3260-6422
住所:東京都新宿区岩戸町23
営業時間:11:30~14:00(L.O)、18:00~22:00(L.O)
定休日:不定休

アンジェラ イタリアン / 牛込神楽坂駅神楽坂駅飯田橋駅
昼総合点★★★★ 4.5


文・写真:渡邉達朗


コメントをどうぞ