( 6 投票, 4.50 / 5 )
Loading...

神楽坂駅から会社に向かう道の途中にある店で、前から気になっていた寿司屋「吟遊(ぎんゆう)」でお昼をいただいてきました。本当の店名は「鮨・肴・銘酒・銘酎 無双の隠れ家 大黒鮪のすし茶屋 吟遊」という長~い名前だとか……。

すっごく高そうなイメージがあったのですが、ランチなら何とか頼めそうな価格帯です。メニューが豊富で目移りしますが、お手軽な丼ものから「三種炙り丼」を頼んでみました。これがもう大当たりで、素晴らしく美味しかったです。ランチには他にサラダ・お漬物・お吸い物が付くのですが、お吸い物も絶品で身も全部食べてしまいました。魚好きな方にはオススメです!

<2012年1月4日追記>
赤城神社へ初詣に行ったあと、会社のみんなと「すし茶屋 吟遊」へ。ランチメニューの丼が大好きでよく頼むのですが、握りも素晴らしいですね。今日は奮発してトロが入ったものにしたのですが、美味しくてあっという間に平らげてしまいました。こちらは一品料理やお酒も充実していますので、次回は是非夜にお邪魔したいと思います。

すし茶屋 吟遊(ぎんゆう)

すし茶屋 吟遊(ぎんゆう)

すし茶屋 吟遊(ぎんゆう)

<2014年1月6日追記>
仕事初めの今日は、例年どおり赤城神社で事業繁栄・社内安全を祈願する新春初祈祷を受けてきました。おみくじを引いたあと、スタッフ全員で「すし茶屋 吟遊」へ。お店の方に薦められた「大黒鮪尽し」は絶品。「銀鱈の西京焼き」を摘みつついただく十四代の純米吟醸も実に美味しかったです。

店名:すし茶屋 吟遊(ぎんゆう)
ジャンル:寿司、日本酒、魚介料理・海鮮料理
TEL:03-3269-0777
住所:東京都新宿区矢来町110
営業時間:
ランチ [月~日・祝] 11:30~14:00 (LO 13:40)
ディナー [月~日・祝] 17:30~23:00 (LO 22:10)
定休日:無休
席数:30席

吟遊 寿司 / 神楽坂駅牛込神楽坂駅江戸川橋駅
昼総合点★★★★ 4.5


文・写真:渡邉達朗


コメントをどうぞ

CAPTCHA