1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 ( 3 投票, 4.67 / 5 )
読み込み中...

会社から一番近いお店なのに、ちょっと敷居が高くてお邪魔できていなかったイタリアン「SOPRA ACQUA(ソプラアクア)」に行ってきました。つい最近、手ごろな価格でパスタランチを提供されるようになったためです。メインのパスタは4種類から選べ、サラダ、パン、食後のお飲物も付いて1,000円ほどでいただけます。

「生ウニとゴボウ、シメジのクリームソース ローズマリー風味」「白イカ、オクラ、アンチョビ風味のトマトソースブッタネスカ」「赤ワインで煮込んだ合挽き肉とほうれん草のボロネーゼソース」「スモークベーコンと玉葱、芽キャベツのアマトリチャーナ」という、どれも美味しそうなメニューが並んでいたのですが、今日のところはボロネーゼをオーダーしてみました。

前々からお客さんがたくさん入っているのを見かけていたので、さぞ美味しいのだろうと想像していたのですが、期待を裏切らない味です。盛り付けも美しく、何より接客が上品でいい気分を味わうことができました。あと、お昼なら自家製ジェラートやタルトも200~300円でいただけますよ。

SOPRA ACQUA(ソプラアクア)

<2018年8月28日追記>
神楽坂の住宅街にあるイタリアン「ソプラアクア」は、手ごろな価格で美味しいパスタが食べられるのでよく利用します。盛り付けが美しく、接客も上品でいい気分を味わえる隠れた名店。今日いただいた「若鶏ひき肉の白ワイン煮と白菜の香草入りチーズクリームソース」もすごく美味しかったです。

SOPRA ACQUA(ソプラアクア)

<2018年11月7日追記>
今日は「スモークベーコンと3色パプリカのトマト煮アマトリチャーナソース」をいただきました。相変わらず接客も味も素晴らしかったです。

SOPRA ACQUA(ソプラアクア)

SOPRA ACQUA(ソプラアクア)

<2019年2月13日追記>
美味しいパスタが食べたい気分だったのでソプラアクアへ。合い挽き肉の赤ワイン煮込みと芽キャベツのボロネーゼソース、すごく美味しかったです。

SOPRA ACQUA(ソプラアクア)

SOPRA ACQUA(ソプラアクア)

SOPRA ACQUA(ソプラアクア)

<2019年8月8日追記>
今日は暑かったのでパスタランチに200円で追加できる自家製ジェラートを注文。定番のボロネーゼソースのパスタはもちろん、ピスタチオのジェラートがすごく美味しかったです。

SOPRA ACQUA(ソプラアクア)

<2019年12月10日追記>
美味しいパスタが食べたくなったので、ソプラアクアでパスタランチから「鶏胸肉ワイン蒸しと炒め玉葱 ブロッコリーのペペロンチーノ」を注文。相変わらず美味しくて、サービスも素敵なお店でした。

SOPRA ACQUA(ソプラアクア)

<2020年1月24日追記>
神楽坂の住宅街にあるイタリアン「ソプラアクア」を訪れるようになってから、はや10年が経過していました。いつも手ごろな価格で美味しいパスタが食べられて本当に幸せです。今日いただいた「豚粗挽き肉の香草マリネと白いんげん豆のトマトソース」も絶品でした。

SOPRA ACQUA(ソプラアクア)

<2020年3月2日追記>
神楽坂の住宅街にある「ソプラアクア」は手ごろな価格で美味しいパスタが食べられるイタリアン。今日はこちらで新しい仲間の歓迎会を開きました。新型コロナの影響でいきなりテレワークしてもらうことになったのですが、落ち着いたら神楽坂の素敵なお店を案内したいと考えています。

店名:SOPRA ACQUA(ソプラアクア)
ジャンル:イタリアン
TEL:03-5228-4567
住所:東京都新宿区矢来町43 ライオンズマンション矢来町 1階
営業時間:
[月~金] 11:30 ~ 14:00 ( L.O. )、18:00 ~ 21:30 ( L.O. )
[土] 11:30 ~ 14:30 ( L.O. )、18:00 ~ 21:30 ( L.O. )
定休日:日曜・祝日
席数:26席

ソプラアクアイタリアン / 神楽坂駅牛込神楽坂駅江戸川橋駅
昼総合点★★★★ 4.5


文・写真:渡邉達朗


コメントをどうぞ

CAPTCHA