1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 ( 2 投票, 4.00 / 5 )
読み込み中...

「神楽坂ごはん」2011年の初エントリーは、ラーメン激戦区の飯田橋界隈でも滅法評判のいい「びぜん亭」です。寒風吹きすさぶなか行ってきたのですが、すぐそばに大勝軒、青葉、おけ以といった有名ラーメン店が並んでおり、ここで生き残っていること自体、すごいことだなぁと感じてしまいました。

お店の外観は蕎麦屋かと思うくらい落ち着いていて、案内された二階席は特にゆったりした空気が流れています。感じのいいおばさんが注文を取りに来たので、支那そば(600円)と味つけ玉子(100円)、それとたき込みご飯(100円)を頼むことにしました。ラーメン屋でたき込みご飯があるって珍しいなぁ。すぐに運ばれてきたラーメンを一口いただくと、これが美味い! 鶏ガラ系の醤油スープと細縮れ麺が組み合わさった、昔ながらの中華そばという感じです。醤油ラーメンが好きな人には是非食べていただきたい一品でした。

そうそう、このお店は着席すると御猪口に小梅が2個出されるんですよね。粋な計らいです。

支那そば びぜん亭

支那そば びぜん亭

支那そば びぜん亭

<2018年6月12日追記>
飯田橋・東京大神宮のそばにある支那そばの名店「びぜん亭」は、シンプルで奥深いあっさりした醤油スープに細ちぢれ麺という組み合わせが絶品。ホロホロと崩れるチャーシューやシナチク、ほうれん草、味つけ玉子など、すべてに懐かしさを憶えるこちら。支那そばが600円、炊き込みご飯が100円で楽しめます。東京のお伊勢さま・東京大神宮参拝のお供に「びぜん亭」の支那そば、おすすめです。

店名:支那そば びぜん亭
ジャンル:ラーメン
TEL:03-5276-2339
住所:東京都千代田区富士見1-7-10
営業時間:
[月~金] 11:30~22:00
[土] 11:30~19:00
定休日:日曜・祝日

びぜん亭ラーメン / 飯田橋駅九段下駅水道橋駅
昼総合点★★★★ 4.5


文・写真:渡邉達朗


コメントをどうぞ

CAPTCHA