( 3 投票, 3.33 / 5 )
Loading...

下調べをした際に、お昼をいただいた「喜之帆(きくはん)」と、もう一店気になるお店がありました。その名も「すーぱーみるく」。……正直、やばいお店じゃないかと思いますよねぇ?

まず、現地に行くと小さな看板だけがあり、二階に上がるよう促されます。この時点でよく知らない人は引き返すと思うのですが、「OH!スーパーミルクチャン」好きなご主人が奇天烈なお店とかやってると面白いななどと考え、中を覗いてみることにしました。

いざ店内に入ってみると想像していたのとは全く異なり、渋い喫茶店が眼前に広がっています。壁に貼ってあるメニューを見ても、ナポリタンスパゲティーやエビピラフなど喫茶軽食の王道を踏まえており、ドリンクメニューにはミルクセーキなどカフェには絶対置いてないものまで並んでいました。

そのドリンクメニューには店名どおりの「すーぱーみるく」もあったのですが、流石に勇気が出ずコーヒーをオーダーしました。酸味の強いコーヒーは、昔ながらの喫茶店共通の味わいですね……。居心地はとっても良かったし、お値段もリーズナブルなので、今度はランチを食べに寄ってみようと思います。

店名:すーぱーみるく
ジャンル:喫茶店
TEL:03-3267-8058
住所:東京都新宿区榎町38

すーぱーみるく喫茶店 / 神楽坂駅牛込柳町駅早稲田駅(メトロ)
昼総合点★★★☆☆ 3.5


文・写真:渡邉達朗


“すーぱーみるく” へのコメント

  1. minisal