( 4 投票, 4.25 / 5 )
Loading...

ワインマンガ「神の雫」にも掲載されたシーフードレストランが神楽坂にあるというので、ランチを食べに行ってきました。お店の名前は「Poisson(ポワソン)」。毘沙門天のすぐ傍にあります。扱う魚は天然のみのこだわり、日本全国から旬で本当に質の良い魚介だけを仕入れ, イタリアンスタイルで調理してくれるのだとか。もう5年も営業されているようですね。入店すると出されるおしぼりに少しレモンの香りがついているあたり、さわやかな心遣いだなと感心しました。

メニューを見せていただくと、日替わり3種から選べるパスタランチだと1,200円。天然鮮魚を楽しむランチは1,800円で、それぞれ前菜または有機野菜サラダとパン、コーヒーが付きます。パスタも天然鮮魚も楽しめるコースは2,500円となっていました。

せっかくなので天然鮮魚を楽しむランチをオーダーしたのですが、これがもうとっても美味でした……。「千葉県銚子産 鰆」のソテーをいただいたのですが、真冬なのに十分脂がのっており、甘味も香りも素晴らしかったです。もうちょっと食べたかったくらい(笑)。同僚が食べていたパスタもすごく美味しそうでしたよ。

ランチだと少し高めの値段設定ですが、接客も上品ですし、シーフードが好きな方には是非訪れていただきたいと思えるお店です。

店名:Seafood Restaurant Poisson(シーフードレストラン ポワソン)
ジャンル:イタリアン、バー、ワインバー
TEL:03-5228-7670
住所:東京都新宿区神楽坂4-3 神楽坂楽山ビル 5F
営業時間:
Lunch Time 11:00~14:00(L.O.)
Dinner Time 18:00~22:30(L.O.)
Bar Time 22:00~2:00(L.O)
定休日:日曜
席数:35席(テーブル28席、カウンター7席)

シーフードレストラン ポワソンイタリアン / 飯田橋駅牛込神楽坂駅神楽坂駅
昼総合点★★★★ 4.0


文・写真:渡邉達朗


コメントをどうぞ