( 3 投票, 4.33 / 5 )
Loading...

今日はいつもと趣向を変えて、事務所から早稲田方向にランチを食べに行ってきました。最初は「松庵」というお蕎麦屋さんに入ろうと思っていたのですが、団体客がちょうど入ったところだったので断念。気を持ち直して、すぐ隣にある「UGANDA(ウガンダ)」というお店を見たところ、なかなか居心地の良さそうだったので誘われるように入ってみました。

お店の入り口には様々な手作り雑貨が置いてあり、右手に飾られたウガンダの国旗が印象に残ります。奥の方に進むと、映画に出てきそうなキッチンや、ゆったりくつろげるソファー席などがあり、時間が止まってしまうような錯覚すら覚えました。

ランチメニューもちょっと変わっています。ウガンダ風キーマカレーや、カルボナーラ焼きごはん、ピタサンド、そして何故か日本の小定食なんてのまでありました。かなり迷ったのですが、スパイスとみそが効いて、体がぽかぽかになるというタジン鍋煮込み(850円)を注文。アッツアツでちょっと苦戦しましたが、野菜もいっぱい入っていて味もボリュームも大満足でした。

食後にウガンダ産コーヒー豆で淹れたコーヒーをいただいたのですが、無農薬のオーガニック豆をミルで挽いて、1杯ずつ淹れているだけあって、とっても美味しかったです。しかも1杯につき20円をウガンダの子供たちに寄付してくれるそうで、なんだかいいことした気分にさせてくれます。家族や友人とゆっくり語らうのに最適なお店だと思いました。

http://uganda.cafe.coocan.jp/

店名:Café + Zakka UGANDA(ウガンダ)
ジャンル:カフェ、雑貨
TEL:03-5285-2711
住所:東京都新宿区早稲田鶴巻町556
営業時間:
月~土 10:00~20:00
日・祝 10:00~18:00
定休日:毎週水曜、第三木曜
オープン日:2010年9月6日

UGANDA Cafe+Zakka カフェ / 早稲田駅(メトロ)江戸川橋駅早稲田駅(都電)
昼総合点★★★★ 4.0


文・写真:渡邉達朗


“Café + Zakka UGANDA(ウガンダ) 【閉店】” へのコメント

  1. y_wz