( 2 投票, 3.00 / 5 )
Loading...

今日のランチは、早稲田界隈で有名な「日本料理 松下」の2階にある「松庵(しょうあん)」にお蕎麦を食べに行ってきました。玄関を入ると2階に上る階段があり、引き戸を開けると風情ある落ち着いた空間が広がっています。間接照明や和紙を使った内装がいい感じ。中央にある大きなテーブルは10人くらい座れそうですが、向かい合わせだとかなり遠いので、二・三人なら横並びの方がいいかもしれません。

メニューを見せていただいて注文しようとしたのですが、ここでちょっと気になる事がありました。「昼の日替わり膳」を頼む方が大多数なのはわかるのですが、「せいろ」などの単品を注文した時の店員さんの対応がたどたどしく、質問に質問で返されるために困ってしまうのです。最後まで注文がしっかり通っているか不安が残る感じでしたので、このあたりの対応はしっかりしていただきたいと思います。

とはいえ、出てきた「日替わり膳」はなかなかバランスのよいもので、岩のりの入った暖かいお蕎麦、チキンカツ、みぞれ和え、生姜ごはん、お新香、デザートにグレープフルーツゼリーが付いて、たったの1,050円でした。優しく上品な味つけのものが多く、女性やご高齢の方にも喜ばれそうですね。

店名:松庵(しょうあん)
ジャンル:そば
TEL:03-3202-4007
住所:東京都新宿区早稲田鶴巻町556
営業時間:11:30~14:00、17:30~22:00
定休日:水曜・第3火曜

松庵そば(蕎麦) / 早稲田駅(メトロ)江戸川橋駅早稲田駅(都電)
昼総合点★★★☆☆ 3.0


文・写真:渡邉達朗


“松庵(しょうあん) 【閉店】” へのコメント

  1. べんてん