( 4 投票, 3.75 / 5 )
Loading...

神楽坂駅から早稲田方向に向かう道は車の交通量が多く、人通りも多くて歩きにくいため、表通りから一本入った閑静な住宅街がお気に入りの通勤路となっていました。この通りに最近新しくオープンしたのが、本日お邪魔してきた「香音里 -KO・O・RI-」です。このお店、ずっと気になっていたんですよねぇ。

普通のおうちを改装されたようだったので、こぢんまりとしたお店かなと思っていたのですが、中はかなり広くてビックリしました。そうそう、何より驚いたのが、日本を代表するメゾソプラノ歌手郡愛子さんがこのお店のオーナーだということ。事前知識無しでお邪魔したので、失礼なことを申し上げた気がするのですが、大変親切にご対応いただき恐縮でした。

ランチメニューは日によって変わるようでしたが、今日は「チキンバターカレー」(8食)と「牛すじバターカレー」(6食)の2種類。コールスロー、人参ときゅうりのピクルス、フルーツ、そしてコーヒーか紅茶が付けられて1,000円でした。他にクロックムッシュもあるようでしたが、郡さんのお薦めはピリリとスパイスが効いている「牛すじバターカレー」でしたので、こちらの方をオーダー。もちろん美味しかったです!

食後にコーヒーを飲みながらまったりしていると、郡さんから声をかけていただき、二階にたくさんあるあるドレスや、奥にあるサロンスペースを案内していただけました。グランドピアノが置いてある和室というのは、他になかなか無いんじゃないかと思います。貸し切ってパーティや小さなコンサートをすると楽しそうでした。

このお店はシフォンケーキも名物のようなので、次回は是非食べてみようと思います。

http://www.ko-o-ri.com/

店名:香音里 -KO・O・RI-(こおり)
ジャンル:カフェ、アートサロン
TEL:03-6280-8044
住所:東京都新宿区天神町17番地
営業時間:12:00—19:00
OPEN:2011年1月11日


文・写真:渡邉達朗


コメントをどうぞ

CAPTCHA