1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 ( 5 投票, 4.20 / 5 )
読み込み中...

お店の前を通るたびに気になっていたピザ屋さんに今日は突撃してきました。扉を開けて中に入ると大きな薪窯に目を奪われます。店内は活気がありますが、うるさすぎることはなく、明るく広々としていて居心地よかったですよ。

ランチはピザまたはパスタにパン、野菜スープ、デザート、コーヒーまで付いてたったの1,000円。コストパフォーマンス高いです。結構迷ったのですが、初めてだったので店名にもなっているマルゲリータを頼むことにしました。

しばらく待って出てきたピザはボリューム満点! 一人で食べきれるかな?と心配になるくらいです。このお店は自分でカットして食べるスタイルなので、好みのサイズに切って一口食べると、石釜で焼かれたもちもちサクサクの香ばしい生地と、甘めのトマトソースが相性抜群でとっても美味しかったです。

マルゲリータパリアッチョ 神楽坂店

マルゲリータパリアッチョ 神楽坂店

マルゲリータパリアッチョ 神楽坂店

マルゲリータパリアッチョ 神楽坂店

<2019年3月11日追記>
「マルゲリータパリアッチョ神楽坂店」は薪窯で焼き上げるナポリピッツァがおすすめの一軒家レストラン。神楽坂上交差点のすぐ近くにあり、旬の素材を使った本格イタリアンを気取らない雰囲気で楽しめます。今日はゆったりした2階席でお得な「日替わりランチ」をいただきました。新鮮な野菜サラダやカボチャスープの甘味を味わっているとメインのパスタが到着。ズワイガニとホワイトアスパラのアーリオ・オーリオ・ペペロンチーノはシンプルに素材の旨さが感じられて美味しかったです。スタッフの接客もテキパキしており、食後の珈琲まで気持ちよく過ごすことができますよ。

店名:マルゲリータパリアッチョ 神楽坂店 (旧店名:ヒデ マルゲリータ)
ジャンル:ピザ、パスタ
TEL:03-3513-8824
住所:東京都新宿区神楽坂5-27-2
営業時間:
11:30 – 15:00 (L.O14:30)
17:00 – 23:00 (L.O22:00)
定休日:なし
席数:70席

ヒデ マルゲリータ 神楽坂店ピザ / 牛込神楽坂駅神楽坂駅飯田橋駅
昼総合点★★★★ 4.0


文・写真:渡邉達朗


“マルゲリータパリアッチョ 神楽坂店” へのコメント

  1. あゆきち