( 7 投票, 3.57 / 5 )
Loading...

今日はいつもと趣向を変えて、スペイン料理を食べにいくことにしました。お目当ては「スペイン厨房 ぷらてーろ」。神楽坂上交差点から、大久保通りを牛込方向へ少し歩き、左手にある細い路地に入った突き当たりにあります。「Angela」や「和酒BAR 風雅」の近くといえば分かる人がいるかもしれませんが、基本的にお店の存在を知ってないと辿り着けない感じですね。

昔ながらの日本家屋をイメージさせる外観は、以前、芸妓さん達の踊りの練習場だったとか。門をくぐると意外なものがお出迎えしてくれます。一歩店内に入ると、外観とのギャップに驚きますが、天井が高く広々としていて窮屈な感じはまったくありません。分かりにくい場所にあるにも関わらず、お客さんがかなり入っていて盛況でした。

本日注文したのは「選べるランチ」という平日限定950円ランチ。この値段で前菜とメインをそれぞれ1つずつ選べ、おかわり自由のパン、そしてコーヒー又は紅茶が付いてきます。前菜をシーフードのマリネ、メインを豚ロース肉のローストにしてみたところ、マリネは具だくさんで美味しかったですし、メインの方はお肉にかけてあるソースが好みな上にボリュームもあったので大変満足できました。

帰りに近所で「ろびん」という良さげなお店を見つけたので、次回はそこを訪れてみようと思います。

店名:スペイン厨房 ぷらてーろ
ジャンル:スペイン料理
TEL:03-6657-1621
住所:東京都新宿岩戸町19
営業時間:
[月~金] 11:30~14:00(LO)、17:00~22:00(LO)
[土・日・祝] 11:30~14:30(LO)、17:00~22:00(LO)
定休日:無休
席数:44席

スペイン厨房 ぷらてーろスペイン料理 / 牛込神楽坂駅神楽坂駅飯田橋駅
昼総合点★★★★ 4.0


文・写真:渡邉達朗


“スペイン厨房 ぷらてーろ 【閉店】” へのコメント

  1. あゆきち