( 4 投票, 3.00 / 5 )
Loading...

今日のランチは、華街のにおいを残す神楽坂路地裏にある「一軒家居酒屋 MASUMASU(ますます)」でいただいてきました。風情溢れる古民家を改築したお店で、かなり分かりにくいところにあるのですが、先日散歩していた際に偶然見つけ気になっていたのです。

スタッフの元気な声に驚きつつ店内に入ると、ムードある灯りにスタイリッシュなカウンタースペースという組み合わせが目を惹きます。今回は奥の方にあるテーブルに案内されたのですが、2階にも席があるようですね。外観からは想像できないくらい広いです。

ランチメニューで一番目を引くのは、やはり「名物黒カレー」(650円)でしょう。名前から想像していたのとはちょっと違い、マイルドで家庭的な味わいとのこと。量もそれほど多くないので、軽く食べられる感じです。自分がオーダーした「チキン南蛮プレート」(850円)の方は、とってもボリューミーで美味しかったです。

このお店は野菜をふんだんに使ったフォンデュが美味しいらしいので、夜飲みに来たら是非頼んでみようと思います。

店名:一軒家居酒屋 MASUMASU(ますます)
ジャンル:居酒屋、ワインバー、創作料理
TEL:03-3513-5686
住所:東京都新宿区神楽坂4-3
営業時間:
[平日] 17:30~24:00(L.O.食事 23:00 ドリンク 23:30)
[土・日・祝日] 14:00~OPEN
定休日:無休
席数:55席

マスマス 居酒屋 / 飯田橋駅牛込神楽坂駅神楽坂駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0


文・写真:渡邉達朗


コメントをどうぞ

CAPTCHA