( 4 投票, 3.25 / 5 )
Loading...

毘沙門天の真向かいに出来た新しいビル「神楽坂テラス」は工事していた時から気になっていたのですが、今日訪れた「LouRon」はその第一号店。以前お邪魔したことがある「芝蘭」の姉妹店とのことで、期待が高まります。

白と茶色を基調とした、綺麗で落ち着いた店内の雰囲気はかなり良いですね。1フロアを1店舗で使用しているようでとても広々としており、シンプルな家具に赤をまとった球形のデザイン照明など、これぞモダンチャイニーズという感じです。

ランチメニューはかなり充実していて、「鶏レバーとザーサイの醤油炒め」「春キャベツのホイコーロー」「白菜とかぼちゃのクリーム煮」「豆腐肉団子とセロリのトマト煮込み」「イカとエビのXO醤炒め」といった週替わりのランチにご飯・スープ・ザーサイ・アンニン豆腐が付いたものや、名物の「LouRonタンタンメン」などの麺類やアラカルトが豊富に揃っています。

今日は同僚が「LouRonタンタンメン」をオーダーしたので、僕は「海老あんかけ塩スープそば」をいただいたのですが、野菜の旨味があるスープはとても美味しかったです。「LouRonタンタンメン」の方は「芝蘭」より辛いそうなので、辛いものが好きな方は是非頼んでみていただきたいですね。「白飯」または「五穀米のおかゆ」が付いてくるのも納得の辛さとのことでした。

店名:チャイニーズテラス LouRon
ジャンル:中華料理
TEL:03-6280-8868
住所:東京都新宿区神楽坂5-1 神楽坂テラス 2F
営業時間:11:00~22:30(L.O.22:00)
定休日:無休
席数:100席
オープン日:2010年10月10日

チャイニーズテラス LouRon四川料理 / 牛込神楽坂駅神楽坂駅飯田橋駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5


文・写真:渡邉達朗


“チャイニーズテラス LouRon 【閉店】” へのコメント

  1. あゆきち「