( 5 投票, 3.80 / 5 )
Loading...

今日お邪魔してきたのは、神楽坂 毘沙門天 善國寺の横道を入ったところにあるレストランバー「Parador de KAGURA(パラドール ドゥ カグラ)」。昨年7月にオープンしたばかりの綺麗なお店です。ランチ限定で提供されるカレーを目当てに行ったのですが、残念ながら完売してしまっておりました。650円でドリンクも付くので、やっぱり人気なのですね。

気を取り直してランチメニューを見せていただくと、「黒毛和牛のステーキ丼」(1,000円)と「フォアグラ丼」(1,200円)が選べるのですが、どちらもとても美味しそうです。しばらく悩んでいると、同僚が先にフォアグラ丼をオーダーしたので、僕はステーキ丼を食べることにしました。ちなみに、ランチメニューはどれもサラダとドリンクが付いてきます。

最初に出てくるキノコたっぷりのサラダは粉チーズがふんだんにかけてあり、やや酸味がきいたドレッシングと相まって好みの味でした。続いて運ばれてきた「ステーキ丼」の美しい盛り付けを見てテンションが上がります。一口いただくと美味い! 肉の焼き加減が絶妙で、ちょっと珍しい中華風ソースがとてもよく合っていました。付けあわせのモヤシとネギの炒め物もいいお味でしたよ~。同僚がいただいた柚子胡椒風味の「フォアグラ丼」も美味しいと言っていました。

食後は珈琲をいただいてまったりしていたのですが、白と黒を基調としたシンプルに仕上げた店内は、広々としていて とても居心地が良かったです。店員さんの接客もすばらしいし、ぜひまた来たいと思います。

店名:Parador de KAGURA(パラドール ドゥ カグラ)
ジャンル:フレンチ、洋食、スペイン料理
TEL:03-3513-0517
住所:東京都新宿区神楽坂3-6-40 かぐらビル 2F
営業時間:
【平日】12:00 ~ 14:00 (L.O.13:45)
【日・祝】17:00 ~ 00:00 (L.O.23:45)
【月・火・木~土】17:00 ~ 01:00 (L.O.00:45)
定休日:水曜日
席数:18席
オープン日:2010年7月17日

Parador de KAGURAフレンチ / 牛込神楽坂駅飯田橋駅神楽坂駅
昼総合点★★★★ 4.0


文・写真:渡邉達朗


コメントをどうぞ