( 5 投票, 4.20 / 5 )
Loading...

時間が取れず記事にするのが遅くなりましたが、東京理科大学の新施設「PORTA(ポルタ)神楽坂」2階に「YEBISU BAR(エビスバー)神楽坂店」がオープンしたと耳にしたので、先週様子を見に行ってきました。「YEBISU BAR」とはサッポロライオンが経営する「ヱビス」専門のビヤバー。東京と大阪に4店舗展開しており、今回神楽坂に出来たのは5号店のようですね。

店内はヱビスのブランドカラーであるエンジ色を基調としたシックな雰囲気。オープンして間もないのに、かなり繁盛している様子。広い店内はテーブル席も多いのですが、絶えず満席という感じでした。中央にビヤサーバーが並ぶ半月型の大型カウンターがあり、目の前でヱビスがグラスに注がれる様子を見ることができるのは楽しかったですよ。

ヱビスビール、ヱビス<ザ・ブラック>、ヱビス&ヱビス、琥珀ヱビス、ヱビス スタウト クリーミートップという5種類のラインナップの他に、ビールに白桃と白ワインを合わせた「桃のキモチ」や、ローヤルゼリーとはちみつレモンを合わせた「ロイヤルヱビス」といった特製ビヤカクテルも用意されており、女性にも喜ばれそうです。

ビールに合う料理も豊富に用意されており、リーズナブルな値段ですので、ついつい色々頼んでしまいます。「マダイの京風フィッシュ&チップス」(780円)なんて美味しかったなぁ。これから暑くなるし、是非またビール好きを誘って飲みに行きたいと思います。

店名:YEBISU BAR(エビスバー)神楽坂店
ジャンル:ビアバー
TEL:03-5225-6080
住所:東京都新宿区神楽坂2-6-7 ポルタ神楽坂 2F
営業時間:
<ランチ>
[月~土] 11:30~15:00
[日・祝] 11:30~15:00
<ディナー>
[月~土] 17:00~23:00
[日・祝] 17:00~22:30
定休日:無休
席数:95席
オープン日:2011年5月31日

エビスバー 神楽坂店ビアバー / 飯田橋駅牛込神楽坂駅神楽坂駅
夜総合点★★★★ 4.0


文・写真:渡邉達朗


コメントをどうぞ

CAPTCHA