( 4 投票, 3.75 / 5 )
Loading...

今日は無性にきしめんが食べたくなったので、少し遠出をして、飯田橋駅そばにある「きしめん 尾張屋」さんにお邪魔してきました。最初、「そば」専門店の方に入ろうとしてしまい、メニューを見て「きしめんがない……」と途方に暮れたのは内緒です……。同じ尾張屋さんが「そば」と「きしめん」の専門店を20mほど離れて営業しているので、皆さんは僕と同じような目に遭わないようご注意くださいね。

店内に入りメニューを見せていただくと、温かい「きしめん」だけで20種以上と、いろんな種類の「きしめん」が用意されています。ごはんものとのセットも大変魅力的だったのですが、今日は「きしめん」をたらふく食べたかったので、「特大盛りとりせいろ」(880円)を頼んでみました。しばらく待って出てきたのが写真のせいろ。思い描いていたとおりの「きしめん」を腹いっぱい食べることが出来て、本当に幸せな気分になりました。

冬場は「蛤つゆきしめん」という、はまぐりの出汁を使ったメニューもあるようですし、「みそ煮込みきしめん」も魅力的なので、是非また訪れてみたいと思います。

店名:きしめん 尾張屋
ジャンル:きしめん、ごはんもの
TEL:03-3261-1073
住所:東京都千代田区飯田橋4-8-11
営業時間:
[月~金] 11:00~21:00
[土] 11:00~20:00
定休日:日・祝
席数:70席

きしめん 尾張屋 (そば・うどん・麺類(その他) / 飯田橋駅九段下駅水道橋駅
昼総合点★★★★ 4.0


文・写真:渡邉達朗


コメントをどうぞ

CAPTCHA