1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 ( 10 投票, 4.30 / 5 )
読み込み中...

昨夜は2011年前半を振り返っての役員会議を行うべく、神楽坂のお堀にあるイタリアンレストラン「CANAL CAFE(カナルカフェ)」にお邪魔してきました。あいにくの天気のため、デッキサイドで川を眺めながらお食事という風にはいかなかったのですが、どの料理も美味しく、楽しいひとときを過ごすことができました。特にマイアーレ(モッツァレラチーズ、豚バラ肉、リコッタ、黒コショウ、ルコラ)は絶品。次回は是非、晴れた日に訪れてみたいと思います。

CANAL CAFE(カナルカフェ)

CANAL CAFE(カナルカフェ)

CANAL CAFE(カナルカフェ)

CANAL CAFE(カナルカフェ)

<2017年4月5日追記>
寒い日が続きましたが、神楽坂もようやく春を楽しめる桜の季節となりました。外濠沿いの桜並木を見ようとたくさんの人が訪れ、カナルカフェにはすごい行列ができています。

CANAL CAFE(カナルカフェ)

CANAL CAFE(カナルカフェ)

CANAL CAFE(カナルカフェ)

CANAL CAFE(カナルカフェ)

CANAL CAFE(カナルカフェ)

CANAL CAFE(カナルカフェ)

CANAL CAFE(カナルカフェ)

CANAL CAFE(カナルカフェ)

CANAL CAFE(カナルカフェ)

CANAL CAFE(カナルカフェ)

CANAL CAFE(カナルカフェ)

CANAL CAFE(カナルカフェ)

CANAL CAFE(カナルカフェ)

<2017年12月12日追記>
神楽坂にある水上イタリアンレストラン「カナルカフェ」ではお堀の景色を眺めながら本格イタリアンが味わえます。昨夜はここでお客様と恒例の忘年会兼クリスマスパーティを和やかに行いました。

今回は初めてコース料理を頼んだのですが、薪窯でじっくり焼かれたモチモチ食感のピザは相変わらず絶品で、名物の「ムール貝の白ワイン蒸し」もたくさん食べれて幸せでした。カナルカフェといえばパティシエがつくるデザートも素晴らしいのですが、今回も彩り鮮やかで美味しかったです。

CANAL CAFE(カナルカフェ)

CANAL CAFE(カナルカフェ)

CANAL CAFE(カナルカフェ)

CANAL CAFE(カナルカフェ)

CANAL CAFE(カナルカフェ)

CANAL CAFE(カナルカフェ)

CANAL CAFE(カナルカフェ)

CANAL CAFE(カナルカフェ)

CANAL CAFE(カナルカフェ)

CANAL CAFE(カナルカフェ)

<2019年12月12日追記>
昨夜は神楽坂にある水上イタリアンレストラン「カナルカフェ」でお客様との忘年会を和やかに行いました。名物の「ムール貝の白ワイン蒸し」はもちろん、前菜、パスタ、ピザどれも美味しくて、デザートにたどり着く前にお腹いっぱいに。プレゼント交換会も盛り上がり、新年の讃岐うどん会でまた会いましょうと話しつつ家路につきました。

店名:CANAL CAFE(カナルカフェ)
ジャンル:カフェ、バー、イタリアン
TEL:03-3260-8068
住所:東京都新宿区神楽坂1-9
営業時間:
 [月~金]11:30~14:00(L.O.)/17:30~23:00
 [土]11:30~14:30(L.O.)/17:30~23:00
 [日・祝]11:30~14:30(L.O.)/17:30~21:30
定休日:第1・第3月曜日(祝日/振替休日の場合は営業)
席数:150席

カナルカフェ カフェ / 飯田橋駅牛込神楽坂駅神楽坂駅
夜総合点★★★★ 4.0


文・写真:渡邉達朗


コメントをどうぞ

CAPTCHA