1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 ( 3 投票, 3.00 / 5 )
読み込み中...

今日のランチは、会社から早稲田方向に少し歩いたところにある「五芳斉(ゴホウサイ)」に行ってきました。外観は昔ながらの中華料理屋さんといった感じで、ご近所の方がよく利用されている印象です。店内に入ると予想よりも広々としており、カウンター席はなく全てテーブル卓でした。

メニューは極めて豊富です。全部挙げているとキリがないので「本日のおすすめ」だけ紹介すると、

A. 焼肉丼(半熟玉子入り・スープ付き) 700円
B. とん汁定食(とん汁、ライス + しゅうまい・焼肉・アジフライ・串カツなど) 750~800円
C. 半チャーハンまたは半焼肉丼 + ラーメンまたは冷やし(醤油味・胡麻味) 780~850円
D. サービス麺(もやし麺・味噌ラーメン・タンメン・麻婆麺・ワンタン麺・チャーシュウ麺) 580~700円

といった感じです。Dのサービス麺は、ライスや半チャーハン、半焼肉丼を組み合わせることもでき、値段もそれぞれ変化するので、かなり複雑な印象でした。(大盛+150円といったオプションもあり)

今日は久しぶりに気温が低かったので、味噌ラーメンと半チャーハンの組み合わせを注文したのですが、さすがに熱くて汗をかいてしまいました。お味の方はいかにも中華料理屋さんという感じで、過度の期待は禁物です。ただ、ボリュームはすごかったので、身体を動かすお仕事をされている方や、学生さんには喜ばれそうだなと思いました。

店名:五芳斉(ゴホウサイ)
ジャンル:中華料理、ラーメン
TEL:03-3268-7539
住所:東京都新宿区榎町41
営業時間:11:00~14:00、18:00~21:00
定休日:日曜日・祝日

五芳斉中華料理 / 神楽坂駅牛込柳町駅早稲田駅(メトロ)
昼総合点★★★☆☆ 3.0


文・写真:渡邉達朗


コメントをどうぞ

CAPTCHA