1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 ( 3 投票, 3.33 / 5 )
読み込み中...

「湯麺 餃子 ねじ巻」を訪れた際、一階にある「絵馬」というお店が凄く気になったので、食後のコーヒーをいただこうと入ってみることにしました。パッと見はお世辞にも入りやすいとは言いづらい感じですが、勇気を出して扉を開けてみます。

店内はかなり暗めで、昼間なのにバーを訪れたかのような気分。広めの席に案内された後、温和な感じのマスターが「コーヒーでいい?」と訊いてきまました。このお店、メニューなんてものは無いようですね……。アツアツの湯麺を食べた後だったので、アイスコーヒーをオーダーしました。

コーヒーが出てくるのを待つ間、お店の中をそれとはなしに眺めていたのですが、ソファー席の横には80年代のレコードが並んでおり、故郷の品と思われるものが置いてあるなど、かなり趣味的な空間で予想外に居心地がいいです。コーヒーも美味しかったし、馴染みの客にはたまらない空間なのでしょうね。年上の人とコーヒーを飲むときにまた訪れてみようと思います。

店名:絵馬
ジャンル:喫茶店
TEL:03-3260-4567
住所:東京都新宿区神楽坂5丁目26


文・写真:渡邉達朗


“絵馬” へのコメント

  1. ながほり