( 4 投票, 3.50 / 5 )
Loading...

牛込神楽坂にあるイタリアンの老舗「リストランテ カルミネ」。姉妹店である「ソリッソ」は何度か訪れて気に入っていたので、本店にも一度は行ってみたいと思っていたところ、先日ようやくランチをいただくことができました。このお店は1987年にオープンし、当時はまだ珍しい本場のイタリア料理が食べられる店としてずいぶん話題になったそうですし、カルミネ氏は日本初のイタリア人オーナーシェフとしても注目を集めたので、ご存知の方も多いのではないでしょうか。

少し遅めの時間に訪れたところ、既にワンプレートランチは終了してしまっていたので、Pranzo A(ランチコースA)をオーダーすることにしました。前菜、パスタ、デザートが選べ、食後のドリンクはコーヒー・紅茶・エスプレッソ・カプチーノから選べて1,575円です。あ、パンももちろん付いてきますよ~。

前菜は自家製ノルウェーサーモンのマリネ、リンゴのサラダ添えを頼んだのですが、サーモンがとっても美味しくてこの段階でウキウキしてきます。サルシッチャと色々茸のスパゲッティも間違いない感じで、食後はチーズケーキとカプチーノをいただき、大変満足して帰ってきました。是非また食べにいこうと思います。

http://www.carmine.jp/

店名:Ristorante CARMINE(リストランテ カルミネ)
ジャンル:イタリアン
TEL:03-3260-5066
住所:東京都新宿区細工町1-19 西川ビル 1F
営業時間:
ランチ 11:30~15:00 (L.O.14:00)
ディナー 18:00~22:30 (L.O.21:30)
定休日:火曜日
席数:50席

リストランテ カルミネ イタリアン / 牛込神楽坂駅神楽坂駅牛込柳町駅
昼総合点★★★★ 4.5


文・写真:渡邉達朗


コメントをどうぞ