( 2 投票, 4.00 / 5 )
Loading...

今日はラーメン好きなモーグスタッフと二人きりだったので、「飯田橋 大勝軒」まで足を運んでみることにしました。この店のある通りは「青葉」や「おけ似」といった有名ラーメン店がすぐ横にあるので、まさに激戦区。お店の中もお客さんがいっぱいで、同僚とは別れて座ることになりました。

初めてなので無難に「特製もりそば」(650円)を注文。麺もつけ汁も大勝軒独特のもので、実に期待どおりの美味しさです。分厚いチャーシューや、とろりとした煮玉子も上品なスープと合っていて良かったのですが、予想外だったのがそのボリューム。値段から想像していたよりも遥かに麺の量が多く、後半ちょっとキツくなってしまいました。小盛りも選べるので、普通の方はこちらでも十分かもしれません。

あと、このお店は「大勝軒」の中でも変り種だそうで、「豚めん」なる隠れた人気メニューがあるそうです。ガッツリ二郎風らしいので、お好きな方はぜひ。

店名:飯田橋 大勝軒(たいしょうけん)
ジャンル:つけ麺、ラーメン
TEL:03-5213-3119
住所:東京都千代田区富士見2-12-16 富士見フラワーホーム 1F
営業時間:11:00~20:00(但しスープがなくなり次第終了)
定休日:日曜日・祝日(年末年始およびお盆に臨時休業あり)
席数:15席(カウンターのみ)

大勝軒 飯田橋つけ麺 / 飯田橋駅九段下駅牛込神楽坂駅
昼総合点★★★★ 4.0


文・写真:渡邉達朗


コメントをどうぞ

CAPTCHA