( 2 投票, 4.00 / 5 )
Loading...

「東京麺珍亭本舗」は行列が出来る「油そば」の店として以前から名前は聞いており、早大生に聞いた2011年ラーメンランキングで第4位に輝いたという話も目にしたので、今日はラーメン友の同僚と二人でいそいそと食べに行ってきました。

タイミングが良かったのか、あるいは最近出来たという西早稲田店に人が流れているのか、僕らがお店に着いた時はすんなり入ることが出来ました。どの組み合わせで頼むか、券売機の前でちょっと悩んだのですが、値段が変わらないので油そばを大盛りで頼み(600円)、ネギごまをトッピングすることにしました。

初めての人が困らないよう店内には説明書きが用意されていて、ラー油と酢を最低2回しはかけてから、よ~く混ぜてお召し上がりくださいとのこと。指示どおりにたっぷりとラー油と酢をかけ、混ぜているととてもいい香りがします。我慢できなくなって一口頬張ると、これが実に美味しい。スープが無いので、より麺とタレの味を楽しむことができました。

辛いのが苦手なのでラー油入れすぎじゃないかと心配だったのですが、濃厚なタレのせいかまったく気になりません。釜玉うどんが好きな自分としては、たまごも入れればよかったかなぁと後で後悔したくらいで、総合的な満足度は高いですね。麺をしっかり味わいたいという方にはオススメです。

店名:東京麺珍亭本舗 鶴巻町店
ジャンル:ラーメン
TEL:03-5292-9711
住所:東京都新宿区早稲田鶴巻町565
営業時間:
[月~土] 11:30~翌3:00
[日・祝] 11:30~24:00
定休日:機嫌の悪い日(不定休)
席数:10席(カウンター席のみ)

東京麺珍亭本舗 鶴巻町店ラーメン / 江戸川橋駅早稲田駅(メトロ)早稲田駅(都電)
昼総合点★★★★ 4.0


文・写真:渡邉達朗


コメントをどうぞ

CAPTCHA