( 4 投票, 4.00 / 5 )
Loading...

昨日のランチは文京区江戸川橋にあるワインカフェ「yurucafe(ユルカフェ)」にお邪魔してきました。場所はフォーシーズンズ椿山荘の近く。1Fに八百屋さんがあるビルの3Fなのですが、階段の入口に看板はあるものの、店の様子は外からはまったくわかりません。知らない人はちょっと入りづらいかも……。

お店の中に入ると想像していたよりも広く、開放感があります。窓際の席に座ることが出来たのですが、江戸川公園の緑が見えたりしていい感じです。一級建築士 小山貴弘氏がオーナーのお店というだけあって、インテリアは洒落ていますね。

この日はランチメニューの「アマトリチャーノセット」が既に売り切れていたので、僕は「手ごねハンバーグセット」(1,200円)、同僚は「ユルカレーセット」(1,000円)を注文することにしました。ここのランチセットはスープ・サラダ・ドリンクが付いているのでお得感あります。

最初に運ばれてきたスープとサラダがかなり美味しくてビックリ。赤ワインを加えてこねた手ごねハンバーグもデミグラスソースとの相性抜群です。同僚もココナッツの風味が特徴的なユルカレーを褒めていました。あと、食後のドリンクに水出しコーヒーが頼めるのも気が利いていていいですね。今日はパスタを食べることが出来なかったので、また訪れてみようと思います。

店名:yurucafe(ユルカフェ)
ジャンル:カフェ、ワインバー、ダイニングバー
TEL:050-3578-2420
住所:東京都文京区音羽1-28-4 三谷ビル 3F
営業時間:
[月~金] 11:00~22:30
[土] 11:30~21:00
定休日:日曜
席数:20席
オープン日:2009年3月18日

ユルカフェ カフェ / 江戸川橋駅神楽坂駅茗荷谷駅
昼総合点★★★★ 4.0


文・写真:渡邉達朗


コメントをどうぞ

CAPTCHA