1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 ( 3 投票, 4.33 / 5 )
読み込み中...

神楽坂界隈からはちょっと外れるのですが、とっても美味しいラーメン屋が近くにあるというので九段下方面に遠征してきました。ターゲットは「九段 斑鳩(くだん いかるが)」。都内屈指の行列店として有名らしく、前から一度食べてみたかったのです。しばらく並んで店内に入ると、店内はとても綺麗で広々としています。女性客も多く、なんだかラーメン屋じゃないみたい。

この日は人気No.1という「特製らー麺」(880円)を注文してみました。濃厚動物系スープと、最高級本枯れ鰹や利尻昆布等の和風だしをブレンドしたクリーミーなスープは、上品だけどコクと旨味があります。ゆるやかにウェーブがかかった中太麺との相性も抜群で、夢中で食べてしまいました。トッピングのチャーシューや味玉も美味しかったし、行列が絶えないのも頷けますね。もっと近くにあればいいのにと思ってしまうような、そんな素晴らしいお店でした。

店名:九段 斑鳩(くだん いかるが) 市ヶ谷本店
ジャンル:ラーメン
TEL:03-3239-2622
住所:東京都千代田区九段南4-7-16 第五DMJビル 1F
※このお店は「千代田区九段北1-9-12」から移転しています。
※移転前の情報は最新のものとは異なります。
営業時間:11:30~14:30
定休日:日・月・火・土・祝祭日
席数:12席

九段 斑鳩 ラーメン / 九段下駅飯田橋駅水道橋駅
昼総合点★★★★ 4.0


文・写真:渡邉達朗


“九段 斑鳩(くだん いかるが) 市ヶ谷本店” へのコメント

  1. shige