( 5 投票, 3.80 / 5 )
Loading...

今日のランチは辛いものが食べたくなったので、インド大使館御用達「ムンバイ 神楽坂店」にお邪魔してきました。店内はインドの古きよき時代、コロニアル文化が漂う豪農の家屋をイメージしているのだとか。とても綺麗で落ち着いた雰囲気を醸し出しており、女性にも喜ばれそうです。

こちらのランチメニューで一番安いものは「カレーセット」なのですが、850円でカレー2種にナンとライス、サラダが付いてきます。しかもナンとライスは食べ放題で、カレーは日替わり、バターチキン、豆、マトン、エビ、チキン、野菜から選べるという充実ぶり。コストパフォーマンス抜群ですね。僕はヨーグルトも食べたかったので、「カレーセット」にサブジとフルーツヨーグルトが付いてくる「神楽坂セット」(1,000円)を注文してみました。

まずフレッシュグリーンサラダが運ばれてきたのですが、普通の甘酸っぱいドレッシングのかかったサラダかと思いきや、ピリリと辛くて驚きます。少しチリソースが混ぜてあるのかもしれません。カレー2種はエビカレーとバターチキンカレーを頼んだのですが、バターチキンカレーが凄く自分好みの味で美味しかったです。あと、焼きたてのナンがふんわりしていて食感がよく、強く印象に残りました。お値段も手ごろですし、同僚を誘ってまた食べに行きたいと思います。

店名:インド料理 ムンバイ 神楽坂店
ジャンル:インド料理、インドカレー
TEL:03-5206-6531
住所:東京都新宿区神楽坂3-6-19 青柳LKビル 3F
営業時間:11:00~16:30(LO)、17:00~22:30(LO)
定休日:不定休
席数:50席

ムンバイ 神楽坂店インド料理 / 飯田橋駅牛込神楽坂駅神楽坂駅
昼総合点★★★★ 4.0


文・写真:渡邉達朗


“インド料理 ムンバイ 神楽坂店” へのコメント

  1. minisal