( 2 投票, 4.00 / 5 )
Loading...

今日のランチは一人だったので、前から気になっていた「キッチン スマイル」に行ってみました。会社から歩いて2分くらいのご近所さんなのですが、外から店内の様子を窺い知ることが出来ないので、なかなかチャレンジできなかったのです。

外観はよくある喫茶店風の建物。意を決して扉をくぐると、中はやや暗めで落ち着いた雰囲気が漂っています。お客さんは近所のサラリーマンが多いようで、次々と訪れては手馴れた感じで注文していました。

メニューはどんなものがあるかというと、ポークピカタとハンバーグが900円で、タラコスパ、ボンゴレピラフ、カレーライス、オムライス、ハヤシライス、クリームシチュー、豚どん、ホワイトスープスパは各800円となっており、それぞれスープと珈琲または紅茶が付きます。大盛りを頼んでも+100円ですから、安いですよねぇ。

オムライスを頼み、しばらく待つあいだ周りのサラリーマンを見るともなしに眺めていると、なんだか懐かしい喫茶店の光景が広がっています。仕事の話をして盛り上がっていたり、店内にある漫画や持ち込んだ小説を読んでいたり、いいともをテレビで見ていたり、それぞれが気ままに過ごしていて、なんだかとても居心地が良いのです。常連になるのも頷けますね。

オムライスの味も期待を裏切りません。食後の珈琲はアイスも選べるなど、細かいところで気が利いていて良い印象を持ちました。お店の方に確認したところ、営業時間はわりと変動するようなので近所の人でないと利用しづらいと思いますが、雰囲気が気に入ったので喫茶店としても利用してみようかと思います。

店名:キッチン スマイル
ジャンル:喫茶、洋食
TEL:03-3260-5546
住所:東京都新宿区榎町73(矢来のお釈迦サマ左斜前)
定休日:日曜日

スマイル (レストラン(その他) / 神楽坂駅早稲田駅(メトロ)牛込柳町駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0


文・写真:渡邉達朗


コメントをどうぞ

CAPTCHA