( 3 投票, 4.00 / 5 )
Loading...

再開発により飯田橋駅前に誕生した複合高層ビル「飯田橋プラーノ」。ここにテナントとして入っているのが、本日お邪魔してきた「横浜家系ラーメン 家家家(YAH-YAH-YA) 飯田橋店」です。飯田橋駅から近いだけあって、店内は絶えず満席状態。店員の半分が女性なのは、ちょっと珍しいですね。店頭にはこんなことが書いてありました。

“毎日食べれば元気になれる 元気があれば何でもできる YAH-YAH-YA”

……アントニオ猪木? チャゲアス??? (;・∀・)

ええと、気を取り直してラーメンの説明に移りましょう。入口左にある券売機で、「味玉らーめん」(800円)と、並だと少し足りない方へと書かれた「中盛り(1.5玉)」(100円)の食券を購入します。食券を渡すと、麺の固さ、味の濃さ、油の多さを聞かれますが、今回は全て「ふつう」でお願いしました。

あと、家系ならではの、ライス無料、おかわりOKのサービスももちろんありますよ。卓上にはゴマ・ニンニク・豆板醤・胡椒・酢などの調味料が揃っていて、蓋付きのすり鉢にはキュウリのお新香が入っていました。これだけでご飯3杯おかわりしていた強者も……。

ラーメンのビジュアルは典型的な横浜家系そのものです。具は海苔3枚にチャーシューとホウレン草。そして油が浮かんだ豚骨スープに、中太麺という定番の組み合わせでした。味については、こってりしているので好みが分かれますが、家系が好きな方なら安心して食べられると思います。

店名:横浜家系ラーメン 家家家(YAH-YAH-YA) 飯田橋店
ジャンル:ラーメン
TEL:03-5211-0029
住所:東京都千代田区富士見2-7-2 プラノモールC棟102
営業時間:11:00~翌1:00
席数:15席
定休日:無休

横浜家系ラーメン 家家家 飯田橋店ラーメン / 飯田橋駅九段下駅牛込神楽坂駅
昼総合点★★★★ 4.0


文・写真:渡邉達朗


“横浜家系ラーメン 家家家(YAH-YAH-YA) 飯田橋店” へのコメント

  1. shige