( 2 投票, 3.50 / 5 )
Loading...

神楽坂交差点のすぐそばにあるインド料理屋「ディップマハル 神楽坂(DIPMAHAL)」。ビラをよく配っているので、近所の方はご存知かもしれません。「醸蔵(かもぞう)」という飲み屋さんのあるビルの1階といえばピンとくる方もいらっしゃるかな。店内はかなり明るく、ファミレスのようなカジュアルな雰囲気です。従業員はみなさんインドの方のようで、奥の方にあるテレビではインド映画がBGVとして流れていました。

席に着くと、声の小さなウエイターさんが注文を取ってくれます。同僚の女性は「レディーススペシャルタリー」をオーダー。カレー2種にナン&サフランライス、インド風漬けもの、サラダ、ドリンク付で990円です。もう一人の同僚は、「レディーススペシャルタリー」の漬けものがバーベキューになった「スペシャルタリー」(1,100円)を注文。どちらも注文してすぐに運ばれてきたのですが、ナンが大きくて驚きました。ナンとライスはおかわり自由と言われても、小食の人は食べきれないかもしれません。

自分はちょっと毛色を変えて、「キーマエッグカレー+サフランライス」(750円)を頼んでみたのですが、メニュー写真のようにスマイルの口が描かれていなかったのがちょっと残念。ただ、こちらもサフランライスがすごいボリュームで、お腹いっぱいになりました。あ、もちろんお味も美味しかったですよ。

このお店はコストパフォーマンスが高いのはもちろん、ランチを17:00までやっているのが魅力的ですね。お昼を食べるのが遅くなった時は、ぜひ訪れてみてください。

店名:ディップマハル 神楽坂(DIPMAHAL)
ジャンル:インド料理、インドカレー
TEL:03-3260-3290
住所:東京都新宿区岩戸町1番地 M’S神楽坂 1F
営業時間:11:00~17:00(L.O 16:30)、17:00~24:00(L.O 23:00)
定休日:年中無休
席数:55席
オープン日:2007年4月28日

ディップマハル 神楽坂インド料理 / 牛込神楽坂駅神楽坂駅飯田橋駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5


文・写真:渡邉達朗


コメントをどうぞ

CAPTCHA