( 5 投票, 4.20 / 5 )
Loading...

一昨日「キッシュ&タルト SEKI」を訪れた際に、途中で大変気になるお店を見つけました。その名も「Dumpty(ダンプティ)」。オムライスとカレーの店だそうです。オムラーを自認する私としては見逃すわけにはいかず、さっそく今日、同僚を誘って食べに行くことに。

店名から「不思議の国のアリス 」の世界を想像して訪れると、ちょっと肩すかしを食らうかもしれません。確かにメルヘンチックなオブジェは置いてあるのですが、どちらかというと昔からある喫茶店といった風情。ちょうどお昼ごとに伺ったのもあって、近所の会社に勤めておられると思しきサラリーマンやOLさんたちで店内は満席状態でした。

メニューを拝見すると、カレーもオムライスもバラエティ豊かで、全部食べてみたいと思わせる魅力に溢れているのですが、初めてなので定番と書かれた「ドミグラオムライス」(840円)を注文することにします。最初にサラダとスープが運ばれてきて、それを食べ終わらないうちにオムライスが登場。卵のトロットロぐあいがもうたまりません。デミグラスソースも絶品。ボリュームも十分で、お腹いっぱいになりました。

同僚が頼んだ「エビカツカレー」(900円)も、ぷりっぷりの海老がギッシリつまったエビカツがとても美味しかったそうですよ。13:00以降の期間限定メニューである「黒ゴマオムライス」(850円)は、しょうゆ味チャーハンに濃厚な黒ゴマと相性抜群の四川風ピリカラソースがかかったオムライスでやみつきになるとか……。味が予想できないだけに、一度食べてみたくなりました。

そうそう、「ハンプティ」はどこに行ったのだろう?と後で調べてみると、親戚の方がやっておられる「ハンプティー・ティールーム」という姉妹店が護国寺にあることが判りました。こちらもスリランカカレーが美味しそうなので、是非行ってみたいですね。

店名:Dumpty(ダンプティ)
ジャンル:オムライス、カレー、洋食
TEL:03-3269-1090
住所:東京都新宿区新小川町8-4 新小川町ビル 1F
営業時間:11:30~17:00
定休日:土日祝
席数:15席

DUMPTY オムライス / 飯田橋駅神楽坂駅牛込神楽坂駅
昼総合点★★★★ 4.0


文・写真:渡邉達朗


“Dumpty(ダンプティ)” へのコメント

  1. minisal