1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 ( 6 投票, 3.00 / 5 )
読み込み中...

今日のランチは毘沙門天の裏手にある「肉食系レストラン 29 -TWENTY NINE-」に行ってきました。名前のとおり肉料理中心のカリフォルニアダイニングで、ガッツリお肉を食べたい人向けのメニューが揃っています。場所は「蕎楽亭」や「神楽坂 割烹 加賀」のすぐ近くですね。

一軒家をまるまる利用したお店の外観や雰囲気は本当にモダンで、神楽坂っぽい感じ。二階もあるようですが、今回は一階の席に通されました。店内はやや暗くムーディな雰囲気が漂っており、デートとかで来てもいいと思います。壁には「Eat to live, and not live to eat.」なんてメッセージを添えて豚の絵が描かれていたりするので、会話も盛り上がりそうです。

お腹が減っていたので早速メニューを拝見すると、「U.Sリブロースステーキ」(1,180円~)や「柔らかフィレステーキ」(1,290円~)など美味しそうなものが並んでいます。かなり惹かれたのですが、昨日ステーキを食べたところなので、今日は「29ハンバーガー」(950円)を頼むことにしました。ちなみにランチだと50円でコーヒーが付けられます。

まずカップスープが運ばれてきたのですが、これが既にお肉入りなのでビックリ。コンセプトを徹底していますね~。アツアツのスープをちょうど飲み終わるころ、待望のハンバーグが登場。そのボリューム感に笑みがこぼれます。大きいお肉と玉葱、チーズ、そしてふっくらしたパンズの絶妙なハーモニー……実に素晴らしいですね。添えてあるフライドポテトも美味しく、幸せな時間はあっという間に過ぎてしまいました。今度来たときは是非ステーキを食べてみたいと思います。

http://www.meat29.net/

店名:肉食系レストラン 29 -TWENTY NINE-
ジャンル:カリフォルニア料理、ダイニングバー
TEL:03-6265-0929
住所:東京都新宿区若宮町10番地 プレール神楽坂1F
営業時間:
[平日] 11:29~14:00(L.O)、17:29~24:00
[土/祝日] 11:29~15:29(L.O)、17:29~24:00
定休日:日曜日(夏季・年末年始休業)
席数:40席
オープン日:2011年5月1日

29-TWENTY NINE- イタリアン / 牛込神楽坂駅飯田橋駅神楽坂駅
昼総合点★★★★ 4.0


文・写真:渡邉達朗


“肉食系レストラン 29 -TWENTY NINE-” へのコメント

  1. minisal