( 4 投票, 3.50 / 5 )
Loading...

牛込神楽坂に長年愛され続けている洋食屋があると聞いて、早速お邪魔してきました。お店の名前は「キッチン レンガ」。住宅街の中にあり、それほど大きなお店でもありませんので、きちんと地図で調べてから行かないと見つけられないかも……。なんとかお店に辿り着くと、ちょうどお昼時だったためか満席で、しばらく待つことにしました。

お店の外に大きな写真付きでメニューが貼りだされているのは分かりやすくていいですね。「手ごねハンバーグ定食」(980円)、「ハヤシビーフ定食」(980円)、「ひとくちカツ定食」(980円)、「豚肉ジュージュー焼き定食」(900円)、「カニコロッケ定食」(880円)などなど、美味しそうなメニューが並んでいます。「オムライス」(900円)とすごく迷ったのですが、来る前から食べたいと思っていた「ナポリタン」(750円)を注文することにしました。

有名ホテルで腕を振るっていたご主人入魂のデミグラスソースが評判とは聞いてはいたのですが、実際に「ナポリタン」をいただいてみると、デミグラスソースと自家製トマトソースのブレンド具合が素晴らしく、人気メニューになるのも頷けます。個人的にはちょっと麺が柔らかすぎる気がしたので、もう少し麺が固めだと最高でしたねぇ。

同僚が頼んだ「ハヤシビーフ定食」も、お肉がたっぷり入っている上に美味しかったらしく、大絶賛していました。既にご夫婦で30年以上営業されているそうですが、これからも仲良くお店を続けていっていただきたいと思います。

店名:キッチン レンガ
ジャンル:定食・食堂、洋食
住所:東京都新宿区二十騎町2-15
営業時間:11:30~14:30、18:00~22:00
定休日:日祝日
席数:13席

キッチン レンガ定食・食堂 / 牛込神楽坂駅神楽坂駅牛込柳町駅
昼総合点★★★★ 4.0


文・写真:渡邉達朗


コメントをどうぞ