早大通りに新しくイタリア料理店がオープンしたと知り、さっそくお邪魔してきました。お店の名前は「IL Sangue(イル サングエ)」。山吹町の交差点からちょっと入ったところにあります。外観は非常にシンプルで、大きな看板なども出ていないため、知らない人は通り過ぎてしまうかもしれません。

ランチメニューを拝見すると、サラダと日替わりパスタがセットになった「パスタのコース」(924円)、日替わり前菜3種盛りと日替わりパスタという構成の「当店おすすめの前菜とパスタのコース」(1,344円)、日替わり前菜3種盛り・日替わりパスタ・肉料理か魚料理という構成の「シェフ自慢のランチコース」(1,974円)の3つがあり、どれも自家製パンとソフトドリンクが付くようでした。ちなみに、店内のメニューは税抜価格になっているので注意が必要です。

前菜3種盛りを見てみたかったので「当店おすすめの前菜とパスタのコース」を頼むことにし、本日のパスタ3種の中から「エビとドライトマトペーストのブッロパルミジャーノ」を選択。パスタの麺はかなり細めで食べやすく、ぷりぷりのエビは美味しかったですよ。いただいたお食事に問題は無かったのですが、飲み物についてちょっと気になることが……。

今日は急に気温が下がったため、コンクリート打ちっぱなしのお洒落な店内は、暖房が効いているにも関わらず足元がとても寒い状態でした。本当は食後のドリンクにコーヒーを飲みたかったのですが、こちらのソフトドリンクは冷たいものしかないとのことで、グレープフルーツジュースをお願いすることに。これから寒くなることを考えると、是非あたたかい飲み物もメニューに加えていただきたいですねぇ。

店名:イタリア料理店 IL Sangue(イル サングエ)
ジャンル:イタリアン
TEL:03-6457-5015
住所:東京都新宿区山吹町128
営業時間:11:30~14:00(LO)、18:00~22:00(LO)
定休日:未定の為、お問い合わせください
オープン日:2011年10月17日


文・写真:渡邉達朗


“イタリア料理店 IL Sangue(イル サングエ) 【閉店】” へのコメント

  1. minisal