( 4 投票, 3.75 / 5 )
Loading...

先日腰を痛めてから、江戸川橋にある鍼灸治療院に通っているのですが、その先生からオススメされたのが「ボナ!つぶつぶ 神楽坂店(BUONA! TUBUTUBU)」です。雑穀は身体にとても良いので日常的に摂取したほうがいいという話があり、近所に専門店もあるから是非行ってみなさいと言われていました。明日が健康診断ということもあって、少しでもいい値を出してやるぞ!と気合いを入れてお店に向かいます。

場所は江戸川橋駅のすぐ近く。この界隈では珍しくオシャレな雰囲気です。メニューを見ると日替わりランチセットがあるそうで、「ごはんセット」「パスタセット」それぞれ1,260円でした。パスタはキヌアのペスカトーレ風で、ごぼうと粒そばのスープ、ひじきマリネサラダ、雑穀粉入り天然酵母パンが付きます。ごはんセットの方は、もちキビのオムレツ、ごぼうの赤ワイン煮、鶴首かぼちゃと鳴門ワカメのおみそ汁、六穀ごはんor玄米ごはん、海の精のお漬けものがセットになっていました。

実際に食べてみると、ヘルシーな味つけを想像していたので、意外に味がしっかりしているのに驚きます。ボリュームも少ないかなと思いきや、食べ終わる頃にはお腹いっぱいになっていました。今回は「ごはんセット」にしたのですが、同僚が食べていたパスタがすごく美味しそうだったので、次回はパスタにチャレンジしたいですね。

食後にコーヒーが飲みたくなってお店の方にうかがったら、こちらで出されているのは玄米コーヒーなのだそうです。カフェインが入っていないので、普通のコーヒーが飲めない方にも喜ばれそうですね。コーヒーは玄米の香りがとっても強くて美味でした。あと、今日はさすがに控えましたが、「アワ粉のパウンドケーキ高キビのチョコ風クリーム」や「ヒエのパンナコッタ オレンジソース」といった特製のスイーツも用意されているようですから、今度行ったときは是非食べてみたいと思います。

http://www.b-tubutubu.com/

店名:ボナ!つぶつぶ 神楽坂店(BUONA! TUBUTUBU)
ジャンル:パスタ、イタリアン、自然食
TEL:03-6457-5045
住所:東京都文京区関口1-17-9
営業時間:11:30~14:30(14:00 L.O.)、17:30~22:00(21:00 L.O.)
定休日:火曜日
席数:19席
オープン日:2009年6月18日

ボナ!つぶつぶ 神楽坂店パスタ / 江戸川橋駅神楽坂駅牛込神楽坂駅
昼総合点★★★★ 4.0


文・写真:渡邉達朗


コメントをどうぞ

CAPTCHA