( 4 投票, 4.00 / 5 )
Loading...

2011年8月26日、PORTA神楽坂に新しくオープンしたエスニック料理店「SAPANA(サパナ)」に行ってみました。インド・ネパールのお料理に加え、タイ人シェフの作る本場タイ料理も味わえるとのことで、団体で予約するとベリーダンスショーも楽しめます。

11:00~16:00まで頼めるランチメニューを拝見すると、インドカレーセットとタイランチセットの2つに大きく分かれていました。タイランチセットだと、グリーンカレーやガパオ、パッタイ(タイの焼そば)などが頼めるようです。

タイ料理にも心惹かれたのですが、今日は初めてなのでインドカレーを食べようと思い見てみると、「SAPANAランチセット」(1,300円)がオススメのようで、カレー3品・タンドリチキン・サラダ・ライスとナン・デザート・チャイまたはラッシーがいただけるとのこと。

すごくお得なのは間違いないのですが、ちょっと多すぎるかなと思ったので、カレーが2品選べる「日替わりランチセット」(1,000円)を頼むことにします。カレーは日替わりとミックスシーフードを選択しました。辛さも自由にカスタマイズできるようで、メニューにはマイルドから6辛まで載っているのですが、強者は950辛とか頼むのだそうです……。想像を超える世界ですね。ラッシーも4種類から味を選べるので、ブルーベリーラッシーでお願いしました。

実際にプレートが運ばれてくると、見事にナンがはみ出していて笑ってしまいます。ライスとナンは食べ放題なのですが、僕は追加せずにお腹いっぱいになってしまいました。カレーはもちろん美味しかったですし、サラダがたっぷり食べられたのも嬉しかったですねぇ。

オープンしたてだけあって店内はとても綺麗で、女性スタッフの接客も心地よいものでした。次回訪れた際は、ぜひ本場タイ料理を味わってみたいと思います。

店名:エスニック料理店 SAPANA(サパナ) 神楽坂店
ジャンル:インド料理、アジア・エスニック料理、カレー
TEL:03-5228-3717
住所:東京都新宿区神楽坂2-6 PORTA神楽坂 2F
営業時間:11:00~24:00
定休日:年中無休
席数:43席
オープン日:2011年8月26日

エスニック料理店 サパナ 神楽坂店インド料理 / 飯田橋駅牛込神楽坂駅神楽坂駅
昼総合点★★★★ 4.0


文・写真:渡邉達朗


コメントをどうぞ

CAPTCHA