もうすぐ会社が東に500mほど引っ越すので、今日は遠くなる早稲田方面のお店を開拓することに。同僚と相談した結果、外がめちゃくちゃ寒いこともあり、「北海道らーめん 魚らん坂(ぎょらんざか)」早稲田店で温かい味噌ラーメンを食べることにしました。

お店の場所は地下鉄早稲田駅を出てすぐのところ。店内は両側にカウンター席が用意されていて、幅は狭いのですが奥行きがあるので結構広く感じます。ここは味噌・醤油・塩すべてあるのですが、口が味噌ラーメンになっていたので「特製味噌」(880円)を頼むことにしました。ちなみに、11:00~18:00は麺の大盛りやライスが無料サービスのようですよ。

ラーメンのスープはいろんな味噌をブレンドしているからか、とても上品。店名から連想されるような魚介の風味はありませんが、太麺とのバランスは悪くありません。トッピングもチャーシュー、味玉、もやし、コーン、バターなどとバリエーションに富んでいますし、卓上のゴマやニンニクなどを入れて調整できるのもいい感じでした。普段使いのお店にぴったりだと思います。

店名:北海道らーめん 魚らん坂(ぎょらんざか) 早稲田店
ジャンル:ラーメン
TEL:03-5879-5708
住所:東京都新宿区馬場下町4 サンビシット上山 1F
営業時間:11:00~23:00
定休日:無し
席数:20席

北海道らーめん 魚らん坂 早稲田店ラーメン / 早稲田駅(メトロ)早稲田駅(都電)若松河田駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0


文・写真:渡邉達朗


コメントをどうぞ

CAPTCHA