1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 ( 4 投票, 3.00 / 5 )
読み込み中...

りそな銀行横のファミリーマートの二階にある「てしごとや 霽月(せいげつ)」。通りに飾ってある「霽月」と書かれた大きな提灯が印象的で、一度訪れてみたいと思っていました。築地から毎日仕入れている新鮮な魚介類が楽しめるそうで、夜はかなり高級そうな雰囲気でしたが、ランチメニューはかなりリーズナブル。

「日替わりランチ(9種のおかずプレート、お刺身3種、惣菜6種)」、「築地定食(お刺身2種&海老天婦羅)」、「丼ぶりランチ(たっぷりイクラしらす丼&若鶏鍋焼きうどん)」、「ミックスランチ(若鶏木の子みぞれ煮&ぶり柚香焼)」、「洋食ランチ(若鶏トマト煮&白身魚フリットタルタル)」といったメニューが用意されており、どれもサラダ、お新香、お椀、白米、さらにドリンクバーまで付いて1,000円でいただけます。

僕はミックスランチを頼んだのですが、若鶏のみぞれ煮も、ぶり柚香焼もなかなか美味しかったですよ。ボリュームも十分だったのですが、どうにも気になる点が一点だけ……。

ランチメニューはどれもドリンクバーが付き、セルフサービスで好きなものを取ってくるのですが、インスタントコーヒーが瓶ごと置いてあったりして、あまり雰囲気がよくありませんでした。あれなら、無理にドリンクバーを付けない方が印象がよいかもしれません。もうちょっとだけ配慮いただけると、嬉しいですねぇ。

店名:てしごとや 霽月(せいげつ)
ジャンル:居酒屋、ろばた焼き、日本酒
TEL:03-3269-4320
住所:東京都新宿区神楽坂6-77 神谷ビル 2F
営業時間:11:30~14:00、17:00~23:30 (L.O.23:00)
定休日:年中無休
席数:82席

てしごとや 霽月居酒屋 / 牛込神楽坂駅神楽坂駅飯田橋駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0


文・写真:渡邉達朗


コメントをどうぞ

CAPTCHA