( 4 投票, 3.50 / 5 )
Loading...

牛込神楽坂駅から徒歩5分ほどのところにある「からかうあ」。辛うまサラサラカレーと伝説杏仁豆腐が評判のようなので、同僚を誘ってお邪魔してきました。店内はそれほど広くなく、ハワイを思わせるオブジェがそこかしこに置かれています。店員さんもアロハシャツも着ていました。

メニューを見ると、定番「スタンダードカレー」(800円)のほかに、本日の日替わりとして「自家製鶏つくねのイタリアントマトカレー」(950円)や「厚切りゴロリ!豚バラカレー」(1,100円)、「じっくり煮込んだ豚スネと菜の花カレー」(980円)など、美味しそうなメニューが並んでいます。

同僚がスタンダードカレーを3辛で注文する中、毎週火曜日は「ロコモコサービスDay」で通常880円の「カレーロコモコ」が830円というのを発見し、ロコモコを頼むことにしました。ちなみに、ランチ時は100円プラスするとコールスローサラダと杏仁豆腐が付きます。

しばらく待つと、まずは「スタンダードカレー」が登場。実に美味しそうで、同僚も褒めていました。カレーの具にお豆腐が入っているのって、結構珍しいですよねぇ?

続いて運ばれてきた「ロコモコ」はカレーがたっぷり載っており、スパイシーな香りが食欲をそそります。こちらもとても美味しくて、ペロリといただいちゃいました。辛いものを食べた後は、杏仁豆腐が優しく癒してくれます。接客がややマイペースすぎる気もしましたが、それも含めて楽しめるくらいがこの店には合っているのかもしれません。

店名:からかうあ
ジャンル:スープカレー、アジア・エスニック料理
TEL:03-3268-0881
住所:東京都新宿区納戸町16-5
営業時間:11:30~15:00 (L.O)、17:30~21:00 (L.O)
定休日:不定休
席数:12席

からかうあスープカレー / 牛込神楽坂駅神楽坂駅牛込柳町駅
昼総合点★★★★ 4.0


文・写真:渡邉達朗


コメントをどうぞ

CAPTCHA