( 8 投票, 3.63 / 5 )
Loading...

仕事が忙しくて掲載するのがずいぶん遅くなってしまったのですが、先週末に「フレンチ前菜食堂 ボン・グゥ 神楽坂」でランチをいただいてきました。場所は以前「BRUSCA(ブルスカ)」というイタリアンがあったところですね。神楽坂駅から徒歩1分ほど、ちょうどオフィスに向かう途中にあるため、オープン準備中から気になっていました。

こちらのお店は、麹町にあるフレンチレストラン「オー グー ドゥ ジュール」系列だそうで、店内は白で統一されていて清潔感があります。僕らが訪れた時は、ランチメニューは一種類のみで「ボン・グゥランチ」(1,000円)というものでした。

最初に提供される「栗カボチャのポタージュ」は温かくてとても美味しかったです。続けて、前菜の盛り合わせとフランス風ピザ「タルトフランベ」が運ばれてきたのですが、「タルトフランベ」が結構ボリュームがあってびっくりしました。最後の方はちょっと味に飽きてしまったのですが、食べきれない場合は持ち帰り用に包んでいただけましたよ。

まだオープンしたてで、ランチも模索中とおっしゃっていたので、今後いろいろなメニューが登場すると思います。時間を置いて、また訪れてみたいですね。

店名:フレンチ前菜食堂 ボン・グゥ 神楽坂
ジャンル:フランス料理
TEL:03-3268-0071
住所:東京都新宿区矢来町107 細谷ビル2F
営業時間:11:00~16:00、16:00~22:30(L.O)
定休日:月曜日
席数:34席(カウンター8席・テーブル7つ)
オープン日:2012年3月13日

ボン・グゥ 神楽坂フレンチ / 神楽坂駅牛込神楽坂駅江戸川橋駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0


文・写真:渡邉達朗


コメントをどうぞ

CAPTCHA