1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 ( 13 投票, 4.00 / 5 )
読み込み中...

仕事が忙しくて掲載するのがずいぶん遅くなってしまったのですが、先週末に「フレンチ前菜食堂 ボン・グゥ 神楽坂」でランチをいただいてきました。場所は以前「BRUSCA(ブルスカ)」というイタリアンがあったところですね。神楽坂駅から徒歩1分ほど、ちょうどオフィスに向かう途中にあるため、オープン準備中から気になっていました。

こちらのお店は、麹町にあるフレンチレストラン「オー グー ドゥ ジュール」系列だそうで、店内は白で統一されていて清潔感があります。僕らが訪れた時は、ランチメニューは一種類のみで「ボン・グゥランチ」(1,000円)というものでした。

最初に提供される「栗カボチャのポタージュ」は温かくてとても美味しかったです。続けて、前菜の盛り合わせとフランス風ピザ「タルトフランベ」が運ばれてきたのですが、「タルトフランベ」が結構ボリュームがあってびっくりしました。最後の方はちょっと味に飽きてしまったのですが、食べきれない場合は持ち帰り用に包んでいただけましたよ。

まだオープンしたてで、ランチも模索中とおっしゃっていたので、今後いろいろなメニューが登場すると思います。時間を置いて、また訪れてみたいですね。

フレンチ前菜食堂 ボン・グゥ 神楽坂

フレンチ前菜食堂 ボン・グゥ 神楽坂

フレンチ前菜食堂 ボン・グゥ 神楽坂

フレンチ前菜食堂 ボン・グゥ 神楽坂

<2018年5月31日追記>
今日は雨が降りそうな天気だったので、会社のすぐそばにある「フレンチ前菜食堂 ボン・グゥ 神楽坂」へ。数多くのフレンチが点在する神楽坂において異彩を放つ、前菜だけで勝負するお店。ランチはどれも1,000円なので女性に人気です。

人気は自家製のフレッシュチーズやフロマージュ・ブランをたっぷり使った「タルトフランベ」。フランス北東部アルザス地方の郷土料理で、軽くて薄いため前菜感覚でいただけます。

今日は「特製ビーフストロガノフ サワークリーム添え」を注文。グリーンサラダを+300円で前菜盛り合わせに変更できるのが嬉しいですね。肉がたっぷり入ったビーフストロガノフはとても上品な味わいで美味しかったです。同僚が頼んだ「ズワイガニとモッツァレラチーズのキッシュ」もすごく美味しそうでした。

フレンチ前菜食堂 ボン・グゥ 神楽坂

<2018年9月25日追記>
今日は数量限定の「スペシャルプレートランチ」をいただきました。具だくさんサラダと自家製ロースハムのクロックムッシュ、野菜スープがセットになったお得な一品。気温が低いと温かいスープやパンがとても愛おしく感じます。

フレンチ前菜食堂 ボン・グゥ 神楽坂

<2018年12月26日追記>
業務の締めくくりで忙しく、昼は会社のすぐそばにある「フレンチ前菜食堂 ボン・グゥ 神楽坂」へ。今日は「特製ビーフストロガノフ サワークリーム添え」を美味しくいただきました。

フレンチ前菜食堂 ボン・グゥ 神楽坂

フレンチ前菜食堂 ボン・グゥ 神楽坂

<2019年2月28日追記>
今日は雨がひどいので、会社から2分で行ける「ボン・グゥ神楽坂」へ。いただいたのは自家製のフレッシュチーズやフロマージュ・ブランをたっぷり使った「タルトフランベ」。特製パテドカンパーニュ、ウフマヨ、キャロットラペ、赤カブのピクルス、カボチャのサラダ、トマトのマリネなど、前菜盛り合わせも相変わらず美味しかったです。

フレンチ前菜食堂 ボン・グゥ 神楽坂

フレンチ前菜食堂 ボン・グゥ 神楽坂

フレンチ前菜食堂 ボン・グゥ 神楽坂

<2019年2月28日追記>
4月とは思えないほど気温が低く、雨も強く降っているので会社から近い「ボン・グゥ」でお昼をいただきました。今日は珍しく「海老カレー」を注文。セットのグリーンサラダを+300円で前菜盛り合わせに変更できるのが嬉しいですね。

フレンチ前菜食堂 ボン・グゥ 神楽坂

<2019年8月1日追記>
今日みたいな暑い日は、会社から2分で行ける「フレンチ前菜食堂 ボン・グゥ 神楽坂」へつい行ってしまいます。いただいのは数量限定の「スペシャルプレートランチ」。具だくさんサラダとクロックムッシュ、野菜スープがセットになったお得な一品。冷たいスープやパルマ産プロシュートのクロックムッシュがすごく美味しかったです。

フレンチ前菜食堂 ボン・グゥ 神楽坂

フレンチ前菜食堂 ボン・グゥ 神楽坂

フレンチ前菜食堂 ボン・グゥ 神楽坂

<2019年8月16日追記>
「フレンチ前菜食堂 ボン・グゥ 神楽坂」はお盆も開いていて大助かり。今日も「特製ビーフストロガノフ」とセットのグリーンサラダを+300円で前菜盛り合わせに変更して、美味しくいただきました。

フレンチ前菜食堂 ボン・グゥ 神楽坂

<2020年1月15日追記>
雨模様なので会社近くの「フレンチ前菜食堂 ボン・グゥ 神楽坂」でお昼ごはん。本日は1日8食限定の「スペシャルキッシュプレートランチ」をいただきました。具だくさんのサラダとキッシュのプレート、スープがセットになったお得な一品。特製パテドカンパーニュやウフマヨといった定番はもちろん、初めて食べた大根の黒ごまピクルスがすごく美味しかったです。

店名:フレンチ前菜食堂 ボン・グゥ 神楽坂
ジャンル:フランス料理
TEL:03-3268-0071
住所:東京都新宿区矢来町107 細谷ビル2F
営業時間:11:00~16:00、16:00~22:30(L.O)
定休日:月曜日
席数:34席(カウンター8席・テーブル7つ)
オープン日:2012年3月13日

ボン・グゥ 神楽坂フレンチ / 神楽坂駅牛込神楽坂駅江戸川橋駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0


文・写真:渡邉達朗


“フレンチ前菜食堂 ボン・グゥ 神楽坂” へのコメント

  1. けん