( 5 投票, 4.40 / 5 )
Loading...

牛込神楽坂駅から市ヶ谷方面に5分ほど歩いたところにある「本格上海料理 上海美味小屋(シャンハイハウス)」でお昼をいただいてきました。こちら、夜は上海蟹料理がリーズナブルに楽しめることで人気のようですが、ランチメニューは定食や麺類・ご飯ものがいただけます。店内は結構広く清潔感があり、たくさんのお客で賑わっていました。

メニューが豊富で迷ったのですが、「お薦めランチ」と題されたものが3種類あったので、同僚と一緒にそれらを全て注文することにします。10食限定の「上海風焼きそば、スープと漬物セット」は950円、「海鮮と野菜の煮込み麺」と「福建風五目あんかけ炒飯、スープと漬物セット」は1,050円でした。どれも大変好評でしたよ。

この日は注文できなかったのですが、「豚肉柔らか煮赤ワインソース野菜添え」や「黒豆味噌入り特製麻婆豆腐」といった、すごく美味しそうなメニューがまだまだたくさんありました。また、上海出身のシェフが作っておられるだけあって、この店のタンタン麺は神楽坂界隈では珍しい本格派の味らしいので、次回はぜひ注文してみたいと思います。

店名:本格上海料理 上海美味小屋(シャンハイハウス)
ジャンル:中華料理、上海料理、飲茶・点心
TEL:03-3269-5881
住所:東京都新宿区納戸町33 升竹ビル 1F
営業時間:11:30~14:30 (L.O 14:00)、17:30~22:30 (L.O 22:00)
定休日:日曜日
席数:38席

上海美味小屋中華料理 / 牛込神楽坂駅神楽坂駅市ケ谷駅
昼総合点★★★★ 4.0


文・写真:渡邉達朗


コメントをどうぞ

CAPTCHA