( 7 投票, 3.43 / 5 )
Loading...

赤城神社のそばにあったころは時々お邪魔していた「LA LETTERA(ラ・レッテラ)」。1月6日に西五軒町の方へ移転したとのことで、行こう行こうと思っているうちに、あっという間に時間が経ってしまいました。(以前のお店の紹介はこちら

新しい店舗は以前と比べてかなり広くなっており、以前は無かったピザ用の窯なんかもあって印象はだいぶ変わりました。ただ、旬の魚を大事にされている点は変わらないようで、壁にかかった黒板には「昆布〆真鯛のカルパッチョ」「サワラの香草焼き」「八丈島沖ホウボウのアクアパッツァ」といった美味しそうなメニューがたくさん並んでいましたよ。

ランチは3種類用意されており、「パスタセット」(1,200円)、「ピッツアセット」(1,480円)、「プリフィックスコース」(3,400円)から選ぶことができます。ピザにも惹かれたのですが、この日は一番安いパスタセットを注文することにしました。

最初に運ばれてきたのは「愛媛県直送取れたて野菜のサラダと生ハムの盛り合わせ」。生ハムがたっぷり盛り付けられていて、これだけで結構お腹がふくれてしまいそうです。

メインのパスタは日替わりで変わるようで、この日は「モッツアレラチーズとトマトソースのスパゲッティ」「サーモンクリームのスパゲッティ」「ホウレン草とリコッタチーズのラビオリミートソース」の3種が用意されていたのですが、サーモンクリームは実に好みの味で選んで正解でした。

食後に自家製ビスコッティと珈琲をいただけることを考えると、コストパフォーマンスも悪くないと思います。お店の前が工事中なのが少々残念でしたが、前の店舗と比べてゆっくり座ることができますので、お近くの方はぜひ訪れてみてください。

http://www.la-lettera.com/

店名:LA LETTERA(ラ・レッテラ)
ジャンル:イタリアン、ワインバー
TEL:03-3260-5265
住所:東京都新宿区西五軒町6-1 松月ビル 1F
営業時間:[火~日] 12:00~14:00 (L.O.)、17:30~22:00 (L.O.)
定休日:月曜日
席数:46席(カウンター:6席 テーブル:40席)

ラ・レッテライタリアン / 神楽坂駅江戸川橋駅牛込神楽坂駅
昼総合点★★★★ 4.5


文・写真:渡邉達朗


コメントをどうぞ

CAPTCHA