( 5 投票, 3.40 / 5 )
Loading...

神楽坂・本多横丁の奥にある、青い屋根と扉がチャームポイントなフレンチ「Saint Martin(サン マルタン)」。店の前を通るたび気になっていたのですが、ようやく中に入ることができました。店内は小さなカフェのような感じで、扉を開けているのもあって開放的な印象です。

ランチメニューは4種類から選べるようになっており、「若鶏ロースト フレンチポテト添え」「ポークのビール煮」「真鯛のポワレ」「ブランダード(塩ダラとポテトのグラタン)」どれも1,050円でいただけるとのこと。コーヒー・紅茶も210円で付けることができます。

お肉料理にも惹かれたのですが、初めてなのでフレンチの定番「真鯛のポワレ」を頼むことにしました。最初にパンとサラダが運ばれてきて、ちょうど食べ終わるころにメインが登場します。想像していたよりも大きな真鯛のポアレは、皮がパリパリで美味しいです。マッシュポテトとインゲンもたっぷり付いていて、ボリュームも十分でした。食後にいただいたコーヒーはちょっと変わっていたのですが、マダムに訊いておけばよかったなぁ……。

店名:Saint Martin(サン マルタン)
ジャンル:フレンチ
TEL:03-5228-2070
住所:東京都新宿区神楽坂3-1 キクシマビル 1F
営業時間:11:30~21:30
定休日:月曜日
席数:18席(季節によりオープンテラス席有)

サン マルタンフレンチ / 飯田橋駅牛込神楽坂駅神楽坂駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5


文・写真:渡邉達朗


Comments are closed.