( 5 投票, 3.20 / 5 )
Loading...

2012年1月17日、江戸川橋・地蔵通り商店街にオープンしたイタリア料理店「Bandiera(バンディエラ)」。ずっと気になっていたのですが、本日ようやくお邪魔することができました。場所は大好きな鯛焼き屋さん「浪花家」のすぐ隣。はためくイタリア国旗が目印です。

実は昨日も一度訪れたのですが、ランチメニューが売り切れてしまったとのことで、残念ながら食べることが出来なかったのです。今日も店内は満席状態で、我々以外全員女性でした。江戸川橋界隈だとこういうお店が少ないので、女性客が殺到しているのでしょうか。

ランチメニューを拝見すると、「A.ランチセット」(1,000円)と「B.手打ちパスタセット」(1,500円)の2種類が用意されています。この日は、Aの方はメインを「自家製ピアディーナ(モルタデッラ・トマト・モッツァレラ)」か「スモークチキンとナスのトマトソーススパゲティ、スカモルツァチーズ」から選択。Bの方は「タリオリーニ(海老とズッキーニのカラスミがけ)」か「ウンブリチェッリ(トリッパのアラビアータソース)」が選べるようでした。

どちらのセットもサラダとドリンク、パンが付いてくるとのことで、しばし迷ったのですが、お財布と相談した結果「Aランチ」のスパゲティを頼むことに決定。オーダーしてしばらくすると、サラダと一緒に、とてもいい香りのパンが運ばれてきました。店員さんによると自家製だそうで、パンが好きな人にはたまらないと思います。

続いて運ばれてきた「スモークチキンとナスのトマトソーススパゲティ」は、たっぷりかかったチーズとトマトソースが相性抜群で、とても美味しかったです。こちら料理はもちろんのこと、何よりもスタッフの方々の対応が素晴らしくて、とても気持ちよく食事を終えることができました。次回訪れた際には、無理してでも手打ちパスタをいただこうと思います。

店名:Bandiera(バンディエラ)
ジャンル:イタリアン
TEL:03-6228-1091
住所:東京都文京区関口1-5-9 ドーム関口1階
営業時間:11:30~14:00(L.O.)、18:00~21:30(L.O.)
定休日:月曜日(不定休日あり)
オープン日:2012年1月17日

バンディエライタリアン / 江戸川橋駅神楽坂駅牛込神楽坂駅
昼総合点★★★★ 4.0


文・写真:渡邉達朗


コメントをどうぞ

CAPTCHA