( 4 投票, 3.00 / 5 )
Loading...

神楽坂通りから一本路地を入った裏通りにある、焼き立てパンとワインの店「COGS DINING KAGURAZAKA(コグス ダイニング 神楽坂)」。店内で焼き上げる自家製パンが食べ放題ということで、パン好きの同僚と一緒にお邪魔してきました。

ランチメニューは16種類も用意されており、チキン・ポーク・コロッケ・ハンバーグ・ビーフをいろんなソースと組み合わせることが出来ます。どれも美味しそうだったのですが、この日は「チキンソテー 粒マスタードソース」(950円)、「ハンバーグ クリームソース」(1,050円)、「和風ハンバーグ」(1,050円)をいただくことにしました。

まず、玉ねぎやベーコンが入ったコンソメスープと、たくさんの焼きたてパンが運ばれてきました。メインはまだですが、待ちきれなくていくつか食べてみると、これが美味しい! 特にゴマのかかったチーズ入りのパンが絶品でした。冷める前に食べたほうが幸せになれると思います。

続いてメインの「ハンバーグ クリームソース」が登場。老舗フランス料理店で修業をつんだシェフが、リーズナブルな価格でフレンチソースを楽しめるよう研究されたというだけあって、パンをソースに付けて食べるとまた違った味わいを楽しめます。もちろん、ハンバーグ自体も美味しかったですよ。

想像以上にボリュームがあり、パンが余ってしまったので持ち帰ってよいか確認したところ、快く対応してくださいました。食後にデザートも付きますし、美味しいパンがいっぱい食べられるので、女性には特に喜ばれるのではないでしょうか。

http://cogsdining.com/

店名:COGS DINING KAGURAZAKA(コグス ダイニング 神楽坂)
ジャンル:洋食、パン、ワイン
TEL:03-5579-8795
住所:東京都新宿区神楽坂3-6 三丁目テラス1F
営業時間:
 ランチ 11:30~14:30 [月~金]
 ディナー 17:00~23:00 [月~土]
定休日:日曜・祝日
席数:32席
オープン日:2011年5月24日

コグスダイニングカグラザカ (レストラン(その他) / 飯田橋駅牛込神楽坂駅神楽坂駅
昼総合点★★★★ 4.0


文・写真:渡邉達朗


“COGS DINING KAGURAZAKA(コグス ダイニング 神楽坂)” へのコメント

  1. 新参者