1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 ( 5 投票, 3.80 / 5 )
読み込み中...

2012年4月13日、神楽小路にオープンしたばかりの「ご馳走とワイン 神楽小町」。昨日ラーメン屋に行く途中に、こちらの美味しそうなランチメニューの看板を目にしたもので、さっそく同僚を誘って訪れてみました。

お店は二階建てで、とても綺麗です。表に野菜がディスプレイされているのが面白いですね。あちこちに描かれた野菜のイラストや書き文字が実にいい感じでした。

なんといっても目に付くのは、“美山のお野菜がたっぷり入った玄米ランチ”というキャッチコピーの付いた「小町の健康彩り御膳」(980円)。京都・美山の契約農家から朝採れ自家栽培直送便使用とあっては頼まざるをえません。

それほど待たずに運ばれてきた御膳を見て、「これは間違いなく女性にウケる」と確信しました。色とりどりの野菜が鮮やかに盛り付けられており、実に食欲をそそります。もちろん見た目だけじゃなく、味付けも上品でとても美味しかったですよ。根菜がたっぷり入ったお味噌汁や玄米ごはんも相性ぴったりで、満足度の高い一品でした。

同僚が頼んだ「美山の畑しめじと但馬鶏のバター醤油焼」(880円)、「蓮根と鶏せせりの山椒焼」(980円)、「牛ロースステーキ」(1,000円)も好評で、ランチのレベルはかなり高いと思われます。会計時に100円引きの割引券をいただけるなど、サービスも充実していましたので、立地はあまりよくないのですが、特に女性にオススメしたいお店ですね。

店名:ご馳走とワイン 神楽小町
ジャンル:ダイニングバー、ワインバー
TEL:03-6265-3991
住所:東京都新宿区神楽坂2-10
営業時間:11:30~15:00 (L.O.14:30)、17:00~23:00 (L.O.22:00)
定休日:不定休
オープン日:2012年4月13日

神楽小町 神楽小路店ダイニングバー / 飯田橋駅牛込神楽坂駅神楽坂駅
昼総合点★★★★ 4.0


文・写真:渡邉達朗


コメントをどうぞ

CAPTCHA