1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 ( 2 投票, 3.00 / 5 )
読み込み中...

二ヶ月ほど前に同僚と食べに行ったときは普通に営業していた「菜々館」が、いつのまにか別のお店になっていて驚きました。新しいお店の名は「中華居酒屋 和昇園 神楽坂店」。看板全体が赤くなって、以前よりインパクトが増しています。

もしやと思いお店の方に質問してみたのですが、菜々館がリニューアルしたわけではないとのこと。……とはいいつつ、店名が変わり綺麗になっても基本コンセプトは変わらないようで、相変わらずリーズナブルな値段で中華を楽しめるお店でした。

ランチメニューを拝見すると、単品は「ホイコーロー」(680円)、「生姜焼き」(680円)、「豚肉とピーマン炒め」(750円)、「麻婆茄子」(750円)、「八宝菜」(780円)、「叉焼炒飯」(780円)、「五目野菜タンメン」(680円)、「上海焼きそば」(780円)、「担々麺」(780円)といった感じ。

この日の「日替わりランチ」(650円)は麻婆豆腐と油淋鶏の二種類から選ぶことができるとのことで、同僚はそれを頼んでいました。僕は迷ったすえ、「海老炒飯」(780円)にしたのですが、海老はプリプリだし、チャーハンもちゃんとパラパラに炒めてあって結構美味しかったですよ。平日ランチだと野菜サラダや水餃子、デザートが食べ放題なので、お腹いっぱいになりました。

店名:中華居酒屋 和昇園 神楽坂店
ジャンル:中華料理
TEL:03-5261-0883
住所:東京都新宿区岩戸町14 不二神楽坂ビル 1F
営業時間:11:00~14:30、17:30~23:30
定休日:無休
席数:20席
オープン日:2012年9月3日

和昇園 神楽坂店上海料理 / 牛込神楽坂駅神楽坂駅飯田橋駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0


文・写真:渡邉達朗


“中華居酒屋 和昇園 神楽坂店 【閉店】” へのコメント

  1. 中国料理 君ちゃん