( 3 投票, 3.00 / 5 )
Loading...

今日はどうしてもカツカレーが食べたい気分だったので、神楽坂界隈で食べられるところを探したところ、こちらを見つけたので早速お邪魔してきました。

お店の名前は「カフェ&レストラン ブ・ラン・ディ」。飯田橋駅から外堀通りを市ヶ谷方面にしばらく行ったところにあります。家の光協会さんの社員食堂なのですが、一般の方も普通に利用できるようです。

セルフ形式なのでまずは食券を購入。社食だけあって安いですね~。「鶏と里芋の治部煮」「鯖の香味揚げ」「豚キムチ丼」「冷やし中華」が選べる日替わりランチはどれも650円。カレーライスなんて500円でいただけます。他にもラーメンなど色々あったのですが、この日はカツカレーと心に決めていたので迷わず650円と書かれたボタンを押しました。

こういうところだと食券を出す場所が分からなくて困ったりするものですが、女性スタッフの方が丁寧に教えてくださいます。普通のメニューはすぐに用意してもらえるようなのですが、僕が頼んだカツカレーはカツを揚げるのに少し時間がかかるので、出来上がりしだい席まで持ってきてくださるとのこと。

先にサラダなどを受け取り座って待っていると、5分ほどでカレーが運ばれてきました。カレー自体は家庭的でクセのない味わい。豚肉や玉ねぎの食感もしっかり楽しめます。揚げたてのカツは結構厚みがあり、量もたっぷりで十分満足できました。

店名:カフェ&レストラン ブ・ラン・ディ
ジャンル:定食・食堂、カフェ
TEL:03-5228-2600
住所:東京都新宿区市谷船河原町11 飯田橋レインボービル 1F
営業時間:8:30~17:00
定休日:土曜日・日曜日

カフェ&レストラン ブ・ラン・ディ定食・食堂 / 飯田橋駅牛込神楽坂駅神楽坂駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0


文・写真:渡邉達朗


“カフェ&レストラン ブ・ラン・ディ” へのコメント

  1. taka